コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ドラゴンクエストウォーク】全滅しちゃった結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


配信されてから1週間経とうとしてますが、みなさんどうです?やってます?『ドラゴンクエストウォーク』。

ぼくはまぁ、仕事柄一日中歩くことも多いのでチョコチョコ進めてますが、ずーっとスマホ見ながら歩いてたら仕事にならないので仕事中はもっぱらウォークモードでオートバトル(歩いてるだけで勝手に周囲のモンスターと戦ってくれる)。

知らぬ間に経験値が上がってありがたい。

『ドラクエウォーク』、初めての全滅

なのであんまり画面を見ないんですけど、こないだちょうどたまたま状態確認のためにスマホ画面をチェックしたら、正にそのとき全滅するところでした。

マジかよ。

大体はゴリゴリ戦ってくれてMPが減りまくるくらいであんまり問題はないんですが、レベル15、16を超えたあたりだとキメラが2体出てきて「ひのいき」を連発されるとヤバいカンジですね。

ドラゴンクエストウォーク 全滅

見事に全滅してます。

マジかよなんてこった!

全滅したらどうなる?所持金は?再スタートはどこから?

さて、全滅しちゃったら気になるのは、なんかペナルティ的なものがあるのかどうか。だって、『ドラゴンクエスト』の全滅といえば、最後にセーブした場所に戻されちゃって「しんでしまうとはなにごとだ!」とか何故か責められちゃって所持金が半分になっちゃうのが当たり前。

じゃあ、『ドラゴンクエストウォーク』の場合はどこからゲームを再開するのか。もしかして自分の家か?と思ったけど、『ドラクエウォーク』は位置ゲーであるからして全滅した場所は実際に居る場所。まさか実際の自分の身体が飛ばされることなんてあろうはずがない、その場で再開でしょう。

じゃあどうやって復活するの?というのが気になってきますが、なんか全員HP1で勝手に復活してくれてます。

ドラゴンクエストウォーク 全滅

なるほどなるほど。まさか『ウィザードリィ』のようにその場に遺体が残って他のキャラ作って回収にこいってわけもいかないでしょうし、『ザ・スクリーマー』のように死んだらそれまでのデータを消去するわけにもいかないでしょう。 改めて、昔のゲームは鬼だなぁ。

となると、残る問題点は所持金です。半分になるのかどうか。

しかし、チェックしてみたら普通にフルで残ってました。なんだつまんねぇと思いつつもありがてぇありがてぇ。

最後に

つまり、『ドラゴンクエストウォーク』では、全滅しても特筆すべきことはなにもありません。ノーペナルティ。なのでガンガン強敵に突っ込んでいきましょう。

でも、ちょうど全滅してる画面は他の人に見られたくないなぁ。

ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ