コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

江頭2:50がYouTuber(ユーチューバー)に!!!「エガちゃんねる」開設!!!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


日本における数少ない真の芸人、江頭2:50。通称エガちゃん。

昔、そのセンセーショナルでクレイジーな芸を生で見て男として完全に惚れたってことは以前書きました。

www.cobalog.com

そんなエガちゃんが、なんとYouTubeにチャンネルを開設したらしいんです。

その名も「エガちゃんねる」。

エガちゃん、ついにユーチューバーです!さすがだぜ!

エガちゃんねる

江頭2:50がYouTubeにチャンネルを開設したって見たのは2020年2月1日。何で見たのかはもう忘れてしまいましたが(老化)、エガちゃん好きなオッサンであるぼくは「え?マジ!?マジ!?」と大興奮になったものの、仕事が忙しすぎて見るヒマはありませんでした。そして2月2日、エガちゃんのYouTubeの件はスッカリ忘れて1日過ごし(老化)、突如先ほど思い出したので見に行った次第です。

ブラウザでYouTubeを開き、「江頭2:50」で検索してみたらすぐに見つかりました。ホントにやってました。

江頭2:50 エガちゃんねる
(画像:https://youtu.be/8X1h68C0eoAより)

さっそく動画を見ました。エガちゃんでした。安心しました。BANなど恐れていません。多分あんまり理解してません。スタッフさん頑張ってください。

記念すべき第1回

というわけで、記念すべき第1回の動画「お尻○○で伝説開幕!」を貼っておきます。

いきなり「お尻」というワードが出てくるのが何ともエガちゃんらしいですが、そのタイトル通りなので見たくない人は見ないほうがいいですよ。

うん、何度見てもエガちゃんらしい。しかも、ウマい!

しかし、真似したら大惨事になるやつ!絶対に真似しないでください。

YouTuberエガちゃん

ところで、最近は特にYouTubeに芸人がチャンネルを開設することが多いですし、それに反発する意見も多数見受けられますよね。

そんな時期にYouTubeに飛び込んだエガちゃん、大丈夫なんでしょうか。と思ってたんですけど、動画についたコメントを見ると全然受け入れられているようです。

「芸能人でここまで歓迎されてるのは初めて」とか「見てると自分の挑戦し続けるころができる」とか「腹を抱えて笑いたいときに見に来る」とかもう何ていうか、大歓迎なムードです。

開設して2日目でチャンネル登録も16万を超えてますし、最初の動画も45万再生以上ですし、なんか滅茶苦茶スゴいことになってますね。

この数字、もう完全にYouTuberです。

まぁ、くだらないテレビ番組を1時間見るならエガちゃんだけを10分見られるなら、ぼくだってこっちを選びますからね。これからも数字はどんどん伸びるんじゃないでしょうか。

最後に

というわけで、エガちゃんには「エガちゃんねる」を是非とも長く続けていただきたい。

なのであんまりBANが心配されることばっかりやられると困るなぁと思いつつ、それをやっていかなければエガちゃんが動画を公開する意味なんてないし、本人も気にしつつ気にしない体で行くだろうし、そうなってくるとそう遠くないうちにとんでもない伝説が出来あがるんじゃないかと無責任に期待しています。

エガちゃん、頑張ってください。

ていうかみんなもチャンネル登録を!