コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

元爆風スランプのベーシスト、江川ほーじんが交通事故で意識不明

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


江川ほーじんが交通事故

ベーシスト江川ほーじんさんがプロデューサーと対立して爆風スランプを脱退するとき、サンプラザ中野さんはその姿を見て『Runner』の詞を書きました。つまり、名曲『Runner』のモデルとなった人物が、江川ほーじん。

江川ほーじん 爆風スランプ
(画像掲載元:江川ほーじん (@EgawaHojin) | Twitter

というわけで、ビックリしたニュース。

元爆風スランプのベーシスト、江川ほーじんさんが2018年12月上旬に交通事故に遭い、現在まで意識が戻っていないそうです。

爆風スランプは昔っから聴いてたし、ほーじんさんが“はひふへほーじん”と名乗っていたころも知ってるので、何というかとにかくビックリしました。

でも、事故の詳細がわからないんですよね。ほーじんさんが意識不明なこと以外…。

被害者なのか加害者なのか、相手の方はどうなったのか、わかったところで何ができるわけじゃないしどうしようもないんですけど、ちょっと気になります。

江川ほーじん募金連絡委員会

事故については江川ほーじんさんのオフィシャルサイトでも伝えられています。

江川ほーじん 爆風スランプ
(画像掲載元:http://www.egawahojin.com/

江川ほーじんが、2018年12月上旬に交通事故に遭いました。懸命の治療を続け、少しずつ回復の兆しは有るものの現在も意識は戻っていません。

また、このページでは「江川ほーじん募金連絡委員会」の設立も同時に報告されています。

この度、募金を集めてご家族にお渡しし、少しでも役立てて頂きたいという気持ちと共に、より良い治療環境により一日も早い復帰をと願う気持ちを込めて、ファンキー末吉/西野やすし/西村ヒロ/の3名を発起人として「江川ほーじん募金」を開設致しました。

(振替口座を現在申請中。承認待ちです。承認され次第ここに募金口座の詳細を発表致します)

この3名が「連絡委員会」として、募金の状況や病状の報告などもさせて頂きます。

さらに、同ページでチャリティライブなどの告知もされています。

ザッと見てみると、目玉は2月26日の目黒のライブでしょうね。このライブにはサンプラザ中野くんとパッパラー河合も参加するようです。

正直貯金もあるでしょうしご家族や治療には募金なんて必要ないとは思います。なので募金やチャリティの意味が分かんなかったりしますけど、ファンにとっては形として応援する気持ちを表すことができるのはありがたいことでしょう。

最後に

江川ほーじんさんは日本で屈指のウマいベーシストですし、まだ60歳にもなっていません。勝手なことを言わせてもらえば、まだ亡くなるには早い。

早期回復を願います。そしてまたあのスゲぇチョッパーを!