コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ついに『Elona Mobile』の事前登録が開始となり、嬉しさ半分怖さ半分!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前書いていた『Elona Mobile』の事前登録が開始となった模様!

待ってました!

『Elona Mobile』とは

『Elona Mobile』は、フリーウェアのローグライクゲーム『Elona』の言うなればスマホ版。

『Elona』はその圧倒的な自由度でプレイヤーを圧倒することで有名です。あまりにも自由なのでプレイヤーは今何をするべきか何が出来るのかがサッパリ理解できず、「何だこのクソゲー!」と勢い余ってアンインストールをしてまた気になってインストールをして…というのを何回も繰り返してホンノリ遊べるようになるくらいです。やっと遊べるようになっても油断できず、楽器を演奏したらヘタすぎて聴衆から石を投げられて死亡、なんてことも起こり得るんです。その分、一度ハマったら二度と抜け出すことができず、今でもファンたちはマゾヒスティックにプレイを続けているとかいないとか…。

『Elona Mobile』はそんな悪魔のゲームをスマホで遊べるという恐ろしいモノです。みなさん覚悟して取り組みなはれや…。

事前登録開始!

そんな『Elona Mobile』が中国でリリースされ「日本でも出すよ!」とアナウンスされたのが2020年の7月。

www.cobalog.com

それから日本語版はまだかまだかと待ち続け、ついにAppStoreとGooglePlayで事前登録が開始となりました。

いやー待った甲斐がありましたね!随分待たされたので忘れかけてましたよ!

Elona Mobile

Elona Mobile

LTGAMES GLOBALposted withアプリーチ

なんだこのアイコン!

アイコンはさておき、AppStoreの説明文を転載しておきます。ちょっと日本語ヘンなところあるのはご愛敬。とにかく、これを読んで遊びたくなる方は事前登録しておきましょう!

Elona Mobile

日本発で、今もフリーゲームの頂点に君臨する「Elona」はスマホに生まれ変わりました!想像力の広さだけ、豊富なライフスタイルを楽しめ、無限な世界を探索できます。

あの名作「Elona」がスマホに帰ってきた!高自由度とやりごたえのあるRPGはいつでもどこでも!ファンタジーの世界にいきなり放り出されてさぞ不安でしょうが、親切な(?)ガイド・エルさんが手取り足取りで新世界での生活を教えてあげます。そしていざ慣れたら、誰でもこの異世界での生活を楽しめます。

自動ルートとか、モンスター狩りとか、そんな作業みたいなものはちっとも楽しくない。常に新しい発見にワクワクするあの時の気持ちをもう一度思い出せる、そんな世界と人生です。

全ての始まりは遭難からです――この世界では「エーテルの風」と呼ばれる、人に異常をもたらす災害から避難するために乗っている船が不運なことに、嵐に遭ってしまった……後に「ノースティリス」と呼ばれると知る土地で、あなたが目を覚ました。やむを得ずこの大地に安住の地を求めるべく、新しい人生が始まった。冒険家か、農園経営者か、もしくは音楽家か。まず11種類の種族と15種類の職業を選ぶ……というのはあくまで建前で、どんな道を歩むのか、あなたが決めます!

『Elona Mobile』が遊べるのはいいが…

さて、『Elona Mobile』がいよいよ遊べるようになるわけですが、そうなってくると手放しに喜んでばかりもいられません。

遊んでハマった人は分かると思いますが、あの『Elona』がスマホでお手軽に遊べるとなると時間がどれくらい溶けるか見当がつきませんよね。ぼくも普通に生活する自信がありません。今でさえ『三國志 覇道』で忙しくてプライベートの時間がだいぶ占有されているのに、現状『Elona Mobile』が侵入してくる時間なぞないのに、確実に侵食してくるのはわかっているから、何というか戦々恐々としています。

どうですかみなさん、あの『Elona』がスマホで遊べるとしたら自制心をもって適度にプレイできますか?

最後に

しかしまぁ、確実に長時間遊べるゲームがスマホに登場するというのは幸せ以外のナニモノでもないので待ち遠しいんですけども。

あ、ちなみにリリース日はAppStoreによると2021年4月20日だそうです。

ゴールデンウィーク丸つぶれだなこりゃ。

Elona Mobile

Elona Mobile

LTGAMES GLOBALposted withアプリーチ