コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

来た来た来た!!!『不思議のダンジョン 風来のシレン』スマホ版!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


先日、『これはもしかしたらスマホ版『風来のシレン』じゃないのか。スパイク・チュンソフトが近日中に「ダンジョンRPG」をリリース』という記事を書きました。

スパイク・チュンソフトからダンジョンRPGがリリースされるとのアナウンスがあり、公開されたビジュアルとキャッチコピーから、これはもしかして『風来のシレン』じゃないのか、だったらマンモス嬉ピー!という記事です。

それから毎日毎時間毎分スパイク・チュンソフトのサイトをチェックしてましたが、とうとうこんなニュースが。

ほら!来た!やっぱり!待ってた甲斐があった!

というわけで、『風来のシレン』がiOSとAndroidにて登場です!

スパイク・チュンソフトのアナウンスを吟味する。

本文を読んでみる

とはいえ、スマホ対応になるということはヘンなソーシャルゲームになっちゃってたらガッカリなので(ローグライクとソシャゲは相性悪いと思う)、スパイク・チュンソフトのアナウンスをしっかりと読んでいきましょう。

株式会社スパイク・チュンソフトは、ダンジョン探索型RPG『不思議のダンジョン 風来のシレン』のiOS/Android版を近日中に発売いたします。

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!

本作の最大の特徴は、冒険の途中で敵に倒されると、所持しているアイテムをすべて失い、レベル1からの再スタートになることです。予期せぬ展開とやり直しがきかないリスクの中で、プレイヤーはスリルに満ちたドキドキワクワクのゲームプレイをお楽しみいただけます。

ふむ、まんまローグライクですね。ローグライクはかくあるべき。ヒリヒリするようなダンジョン探索を!

このたび発売されるiOS/Android版は、2006年にニンテンドーDS向けに発売された『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』をベースにしており、ダンジョン、モンスター、アイテムの追加や様々なシステム改善など、スーパーファミコン版から大きくパワーアップした内容となっています。

あら、そうなんだ。実はDS版は遊んでないんですよね。まぁ、システムはあんまりいじるところはありませんから、あとはダンジョンやモンスターの追加ということになるんでしょう。

DS版は難易度はどうなんでしょう。ヌルくないですよね?

これを読むかぎり、ソシャゲ要素はなさそうで安心ですね。「ガチャで強化アイテムを揃えてペケジを強化!」なんて言われたらどうしようかと思った。

グラフィックを見てみる

安心したところで、公開されたスクリーンショットも見てみましょう。画像はすべてhttps://www.spike-chunsoft.co.jp/news/product/4040/に掲載されているものです。

不思議のダンジョン 風来のシレン

グラフィックはスーファミのころとあえて変えてないんでしょうね。そのほうがいい。そのほうがいい。

画面下部での操作もやりやすそう。これまでスマホ向けのローグライクも多数リリースされていますが、それらとあんまり変わらなさそうです。

不思議のダンジョン 風来のシレン

座頭ケチもいるーーーーーーーー!!!!

で、先日お竜のビジュアルが公開されましたが、今回は他にシレン、ペケジなども公開されました。

シレンはこんなん。

不思議のダンジョン 風来のシレン

うん、シレンだ、シレンだ。

最後に

というわけで、これは非常に楽しみである!!!!

リリースは近日中ということで、もう早く教えて早くしてってカンジ、気になるお値段は1800円です。

安い!!!即買う!!!

こりゃ、リリースされたらブログどころではなくなるかもしれません。

ああああ、待ち遠しい!