コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

滅亡したはずのファミ通『ゲーム帝国』が復活!みんなでドンドン投稿しよう!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ファミ通』にかつて存在していたゲーム帝国という読者投稿ページをみなさんご存知でしょうか。知ってる人はもうオッサンでしょうか。

そのゲーム帝国が、ファミ通創刊35周年を記念して復活するそうですよ!

よいよいよいよいよいよい(残響音含む)←ゲーム帝国ネタ。

ゲーム帝国とは

ゲーム帝国は、エンターブレインのゲーム雑誌『ファミ通』にて連載されていた、読者投稿ページです。

当初はあんまり人気がなかったと記憶していますが、投稿に対する語り部の回答の文章の面白さがウケて徐々に人気となり単行本化もされています。帝国の大ファンだったぼくは全部持ってますよ。押し入れの奥深くにありますが。

ゲーム帝国
(画像掲載元:https://amzn.to/3vtJviw

○○八兵衛(しっかり八兵衛、ちゃっかり八兵衛など)や略称のネタ(NHKは「忍者ハットリくん」とか)など、定番のテンプレも多くできてそれに沿って読者が投稿し編集者が回答しているうちに、なんというか文章の面白さの質もドンドン上がっていきましたよね。

回答に登場するのは基本語り部ですが、帝国の最高権力者・総統も多く登場し、残響音を残していますますますますます(残響音含む)。また、悪魔が答える「悪魔の安楽椅子」や女神が答える「女神の四の字固め」のコーナーも本編とは違った面白さを醸し出し、こちらも人気でした。

ゲーム帝国復活!

そんな比類なきゲーム帝国が復活します。2005年8月19日号で武装した小学生に占拠され、滅亡したはずのゲーム帝国が、復活。

2021年7月21日発売の週刊ファミ通8月5日号で創刊35周年を記念して復活するのですが、すでに投稿フォームは公開されていて、ペンネームと都道府県と本文を入力するだけでサクっと投稿できます。

週刊ファミ通8月5日号(7月21日発売)で創刊35周年&1700号突破を超記念!!! そして『ゲーム帝国』も超絶復活ッ!!! だから投稿ソルジャーからのお便りを募集中だゼっ!!! 帝国への質問や相談や叫びや呪いなど内容はなんでもオーケー!!! 大量の投稿を待ってるゼ!!!

なんとなくゲーム帝国に寄せてはいるけどちょっと違うような文章でアレですが、まぁそれはしょうがないですね。それでも、あのころの猛者たちが復活したら非常におもしろいことになりそうですけども。

さらに通巻1700号突破記念で悪魔と女神も復活するとのことなので、そちら向けへの投稿も忘れないようにしましょう。んま!!!!!

最後に

ちなみに、応募の締め切りは2021年6月30日23時59分となっています。

ゲーム帝国復活が盛り上がるも盛り上がらないも投稿の数で決まるので、みんなドシドシ投稿しよう!