コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

サザンオールスターズの『海のOh, Yeah!!』を買ってもらった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2018年8月1日、サザンオールスターズのプレミアムアルバム『海のOh, Yeah!!』が無事発売となりました。

このアルバムについては予約開始となったときに記事にしました。

ぼくも是非手元に置きたいアルバムだったのですが、このたび買ってもらいました。カミさんに。

『ハン・ソロ』を観に行って

実は盆休みに入って、長男と娘が一足先にカミさんの実家に行ってて。次男は部活が忙しくて今年は行けないんで。

で、次男が練習から帰ってきて「『ハン・ソロ』観たい」とか言い出したので、「じゃあみんなで観に行くか」とかなっちゃって、ぼくとカミさんと次男でシネコンが入ってる大型ショッピングセンターに行ったんです。

調べてみると『ハン・ソロ』は9時30分からのレイトショーしかなかったので、じゃあ早めに行ってブラブラしとくか、なんて話になったんです。

次男はひとりでブラブラするっていうから、ぼくとカミさんはふたりでブラブラ。そのときにCD屋にフラフラと行った時に見つけましたよ『海のOh, Yeah!!』。

「欲しい?」

「そりゃ欲しいけども」

「買う?」

「別にええよ(おお?ええのんか?)」

「サザンだったらウチみんな聴くし、いいんじゃない?」

「別にええよ(これはもしかして?)」

「いらないの?」

「いるけど(欲しいよそりゃ)」

「買お」

「おお」

というわけでゲットしました。ありがとうございます。

『海のOh, Yeah!!』開封したよ

それから『ハン・ソロ』観て(面白かったよ)家に帰ってさっそく開封。

f:id:gaou2:20180813030206j:plain

よく考えたら、自分のCD買うのってむっちゃくちゃ久しぶりです。

テンション上がりつつビローンと広げます。

f:id:gaou2:20180813030315j:plain

何故かテーブルの端っこに置いてみました。

特典のポスターと「海の幸ケース」もゲット。「海の幸ケース」はこの『海のOh, Yeah!!』と20年前に発売された『海のYeah!!』が収納できる特製ケースです。素晴らしい!写真撮ってない!

『海のOh, Yeah!!』収録曲

雑に写真を撮ったあと、ジックリ聴きました。うーんいい。どれもいい。

さりげなく『LONELY WOMAN』が入ってて嬉しい。めっちゃ好きなんだけど割とマイナーな曲なので。

そしてぼくのテーマ『DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~』。嬉しい。気合を入れるテーマ『闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて』。嬉しい。

全体的に嬉しい楽しい。やっぱサザンは、そして桑田さんはすげえや。

というわけで、改めて収録曲を並べときます。

収録曲

DISC-1:“Daddy”side

1.TSUNAMI

2.LOVE AFFAIR~秘密のデート~

3.BLUE HEAVEN

4.イエローマン~星の王子様~

5.SEA SIDE WOMAN BLUES

6.彩~Aja~

7.HOTEL PACIFIC

8.唐人物語(ラシャメンのうた)

9.SAUDADE~真冬の蜃気楼~

10.涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE~

11.私の世紀末カルテ

12.OH!! SUMMER QUEEN~夏の女王様~

13.LONELY WOMAN

14.01MESSENGER~電子狂の詩(うた)~

15.限りなき永遠(とわ)の愛

16.素敵な夢を叶えましょう

DISC-2:“Mommy”side

1.東京VICTORY

2.ロックンロール・スーパーマン~Rock’n Roll Superman~

3.愛と欲望の日々

4.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~

5.I AM YOUR SINGER

6.はっぴいえんど

7.北鎌倉の思い出 〈新曲〉

8.FRIENDS

9.ピースとハイライト

10.アロエ

11.神の島遥か国

12.栄光の男

13.BOHBO No.5

14.蛍

15.闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて 〈新曲〉

16.壮年JUMP 〈新曲〉

完全生産限定盤 Bonus Track

弥蜜塌菜のしらべ 〈初音源化〉

最後に

というわけで、ただただアルバムを買ってもらったというハナシでした。

これはきっと、カミさんからのご褒美です。

これからもっともっと頑張ろうありがとう。

あれ?しかしこれを買ったおカネって稼いできたの誰だっけ?

まいっか。