コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

我が家の1日だけのゴールデンウィークが決まった。ルミネtheよしもとに行く。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

みなさんどんな風に過ごしてますか?

我が家のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは、みんな4月27日~5月6日の十連休というのが一般的なんでしょうか。

でも、ぼくの場合は4月30日~5月8日とお休みがちょっとずれてる。いつもなら後半は仕事に出ちゃうんですが、今年は6月までの給料をすでにキープ出来てるのでガッツリ休もうと思ってます。

しかし!

カミさんが休めないっぽい。普通に普段の平日の日は出勤し、休みは土日祝だけみたいです。

そして子供たち。

長男は高校を卒業したのでガッツリとカレンダー通りの十連休ですが、次男と娘はやっぱり部活で忙しい。まぁ、そりゃそうか。

長男は友達と遊びに行ったりで忙しいので、そうなるとほとんどひとりでボケーッとするゴールデンウィークになりそうです。

しかし、1日だけありました。みんなが休みの日が。

5月6日。

この日はカミさんも仕事が休みで次男と娘の部活もないことがわかりました。

実は、長男が中学に入学して野球部で忙しくなってからこっち、家族の休みが揃うのは6年ぶりくらいです。

久しぶりだ貴重だ!というわけで、みんなでどっか行こうという話になりました。

どこに行く?

で、この貴重な一日をどうするか?

せっかくなのでみんなでどっか行こう、ということになったんですが、さてどこに行く?

先日オープンした飯能市のムーミンバレーパークに行くか?それともメットライフドームでライオンズ観戦?はたまたスカイツリーに登るか?

色々と案が出たんですが、新宿に行くことになりました。新宿のルミネtheよしもと。吉本のライブを見に行きます。

年末にカミさんと行ってきたときに、子供たちからズルいズルい言われてたんで連れていくことにしました。

そのときに考えたことは記事にしました。

早い時間のを見に行って、そのあとはどっかブラブラしようという計画ですね。都庁の「バンクシー作品らしきネズミの絵」でも見に行こうかしら。

あるいは、そのあとにスカイツリーとかに行ってもいいかも知れませんね。

子供たちに感謝する

しかし、どこに行くとかいうことより、子供たちが揃っていっしょに行ってくれることには感謝したいな、と思います。

年頃の子供たちってやっぱりいっしょに行動してくれなくなるじゃないですか。少なくともぼくはそうでした。家族がどこかに行くと言っても「俺はいい。勝手にどうぞ」って言ってましたからね。

まぁ、それが普通だと思うんですけど、ウチの子たちはどういうわけだか違う。

お蔭で、楽しいゴールデンウィークを過ごせそうです。1日だけですけど。

ありがとう。

最後に

そんなわけで、2019年5月16日に新宿をウロウロしている5人家族がいたら、それはウチかも知れません。

よろしくお願いします。