コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【接着はゴリラ】ゴリラテープって何だ?ゴリラグルーって何だ?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2019年9月21日から急に目に付きだしたCMがあります。なんだかゴリラゴリラ言ってるやつ、ありますよね。

「ゴリラテープ」だの「ゴリラグルー」だの「接着はゴリラ」だの、とにかくゴリラゴリラ言ってるリラ。

接着はゴリラ

そのゴリラが気になって気になってしょうがないので調べてみたら、ありました。このCMです。

これらの動画がアップされてるのがどうやら9月8日みたいなので、ぼくが気づくもっと前から放映されてたんでしょうか。

「接着はゴリラ」とか、なかなか印象的なフレーズだなぁ。

全米No.1接着剤ブランド

これらの動画を見るとわかりますが、「ゴリラ」というのは556でおなじみの呉工業から2019年10月から発売される、接着材のブランドみたいですね。公式サイトに専用のブランドページもありました。

このページによると、「ゴリラ」というのはアメリカはオハイオ州のシンシナティに本社があるThe Gorilla Glue Companyという接着剤メーカーのブランドのようです。

そして、そのゴリラグルーカンパニーの厳格な基準を満たした製品のみがゴリラを名乗るとのこと。

ゴリラテープ ゴリラグルー

すぐれた性能・効果をもつ製品を開発するという信念に基づき、厳格な基準を満たした製品にのみつけられるゴリラロゴ。

このロゴを持つ「ゴリラ シリーズ」は現在、北米をはじめ、ヨーロッパ・中東・アジア・オセアニア・南米など世界60カ国以上で幅広いユーザーから支持されています。

つまり、このアメリカの製品を、呉工業が輸入販売するってわけですね。

とにかく強力らしいゴリラ

調べているうちにだんだん気になってきたのでその商品のページを見てみたんですが、これがなかなかスゴイらしい。

ゴリラテープは金属や木材、プラスチックはもちろんゴムやコンクリートにもビッチリくっつくらしく、さらには耐水性や耐熱性にも優れてると。ゴリラグルーはさらに発泡スチロールや皮革にもくっつくと。そうなると屋外での使用も問題ないわけですから、あらゆる場面で役に立ちそうです。

なんたって、ゴリラを使えばくっつけたいものは大概くっつくんですからね。アウトドアにもいいんでしょうね。

詳しくは製品情報をどうぞ。

最後に

こういうのって、男子としては意味もなく欲しくなるんですよね、なぜか。

「うおお!何にでもつかえるって!超便利やん!」って使いもしないと自分でわかってても興奮しちゃいます。

欲しいなぁ。

日本での発売は10月からです。ホームセンターなんかで買えそうなので意味もなく買っちゃおうかな、と思ってます。

ちなみにネットでは輸入品を買えたりしますね。待ちきれない方はそちらをどうぞ(そんな人いないか)。