コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ぎょうざの満洲でダブル餃子定食を食ってきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

昨日の昼飯に、中間試験で早く帰ってきた長男とぎょうざの満洲に餃子を食べに行ってきました。

ぎょうざの満洲って知ってます?

 

ぎょうざの満洲

埼玉県で餃子といったらぎょうざの満洲。本社が坂戸市にあり、本店が所沢市にあるという生粋の埼玉企業なのです。

f:id:gaou2:20160524135523j:plain

ちなみに満じゃなくて満です。さんずい忘れないように。

「全部自家製」「3割うまい」「ぎょうざの満洲は駅のそば」というキャッチコピーがラジオCMで連続して連呼されているわけですが、「え?3割うまいってどゆこと?」と埼玉県民はいっつも疑問に思ってるんです。

f:id:gaou2:20160524142116j:plain

もちろんこれは「ほかの店より3割マシでうまい」という意味だそうですが、ぶっちゃけ日本語間違えてますよね。まぁいいや。

ところで、このぎょうざの満洲、最近は関西にも進出しているそうですね。大阪人としては関西人が王将をすてて満洲に走るとは思えないわけですが、そのチャレンジスピリットや良し。

 

ダブル餃子定食

というわけで、近所の駅前ショッピングセンターのような施設(ショピングセンターとまでは言い難いwww)の中にあるぎょうざの満洲へ長男と赴き、予算の関係もあって2人ともダブル餃子定食をいただきました。

 

餃子がダブル。つまり12個

f:id:gaou2:20160524140741j:plain

これがダブル餃子定食です。餃子12個、ライス、スープ、ザーサイのセットですが、これで510円(税込550円)なんです。結構コスパいいですな。

 

実食!

さっそくいただきますよ。

f:id:gaou2:20160524140949j:plain

結構厚い皮の中に、ジューシーでアツアツな具。油断して一気にパクついたら口の中を火傷するほど肉汁がジュワーッと出てきます。

これは相変わらずウマイ。

ぼくは餃子には醤油+ラー油(酢はいらない)なのですが、そのタレに餃子を多めにつけ、ライスにバウンドさせて口に入れ、一気にライスもかき込んでモフモフと咀嚼するときの幸福感ったらないですね。ホントはライスよりビールがいい…。

 

完食

f:id:gaou2:20160524141705j:plain

もうね、ウマいからすぐに食い終わっちゃいました。ていうか、ライスは1/3くらい長男に奪われました。足んねー足んねーうるさかったので、エエ。

ごちそうさまでした!

 

ぎょうざの満洲はウマい

埼玉に住むようになってから、ぎょうざの満洲はちょくちょく利用させていますけど、どこので食ってもウマさは変わりません。

みなさんも安心してお近くのぎょうざの満洲にて餃子を食べてみてください。

ところで、ぎょうざの満洲の公式サイトは必見です。「いったいいつの時代のホームページなのかい?」と言いたくなること請け合いです。

公式サイト→おいしい餃子はぎょうざの満洲

 

ではまた。