どうも!コバヤシです。
はてな匿名ダイアリーでかなり拡散されてる増田さんがありました。
え?じゃあ見なきゃいいんじゃないかな…。
はてブ見るのがつらくない
ぼくは全然つらくないけどね。ええもう全然。
全部ガン見して読んだあと、自分で取り入れるべきものは取り入れさせていただいて、反省すべきは反省し、あとはスルー!右から左へ受け流す!みたいな。
もちろん、ぼくが書いた記事に対してのアクションですから、しっかり全部受け止めたいんですけども、明らかに受け止めなくていいブコメもございます。
明らかに読んでない人や読み間違えてる人、誤字脱字だけツッコんでくる人、記事よりも僕自身を攻撃したい人、なんかスルーしてOKだし、書かれてることも気にする必要がないでしょ。
はてブで心折れる人へ
あんなので心折れてて社会で生きてけないでしょ。もし、書かれているとおり「ネット以外では批判を見聞きすることがない」ならばそれを自分から避けてるんじゃないでしょうか。
ぼくの想像で言うしかないんですけど、例えば上司に怒られたら「会社が合わない」とかいって辞めたりしてない?
ゴメン社会人と想定して書いちゃってますけど、仕事を一寸の間違いもなく完璧にこなすスーパーマンでない限りは、普通に表で裏である程度は批判など言われることはあるはずです。
そこから逃げてない?
かくいうぼくも、逃げまくりだったんだけど。
営業会社でフルコミで飛び込み営業!
飛び込み営業しよう!そしたら、メンタル鍛えられるよ。フルコミッションでやれば自分でやらざるを得ないし。
会社では結果を出さなきゃボロカスにいわれ、飛びこんでいきゃイヤミを言われたり、いきなりブチ切れられたり。いきなり「またお前か!コノヤロー!!!」っていやいや俺初めてだし!みたいなことが毎日起こる。それが毎日。はてブの批判どころじゃないことを現実で目の前の野郎どもから言われ続けるんだよ。
マジで飛び込み営業って心が折れる瞬間が四六時中やってくるからね!
もう鬱になっちゃうよ。ぼくもなったし。それでも、大量のお金が必要だったから続けて営業しまくりましたよ。
そしたら徐々に、本当に徐々にだけど鍛えられてくる、何言われても平然としていられるようになります。
「またお前か!このヤロー!!!」っていきなり言われても「ぼくじゃないですよう!どうしたんですか?」って返せるようになります。そういう人は、あとは話をひたすら聞いてあげるだけでお客さんになりますよ。
そういう繰り返しが自信になって、自信がつくと何言われても平気になってくる。その自信には別に根拠なんてなくていいんです。
さぁ、やろうか!
どうだい?自分を試してみる気になりました?え?やだ?そんなの耐えられない?
じゃあしょうがないね、はてブは見ないことですね。
ではまた。