コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

iPhone Xをたった2ドルで手に入れる方法


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


たっ、大変だ!メールをチェックしてたら、何とiPhone Xがたった2ドルで手に入るとかいう情報が受信トレイにあったぞ!

メールで来たんだから間違いない!

iPhone X 256GB SIMフリー スペースグレイ

どう考えても、これは見逃せませんよね!

iPhone Xが2ドルですよ!2ドル!

というわけでさっそく見ていただきましょう、格安のiPhone Xの情報を!

f:id:gaou2:20180902012932j:plain

件名:hi!

Hey!

Look please, IphoneX for 2$
You can take it!

(リンクアドレス)

「ハイ!」という陽気な件名があり、すぐに本文は「ヘイ!」と言ってきてるあたり、情報をくれたナイスガイはなかなかフレンドリーらしいですね。

「2ドルのiPhone Xを見てくれ!アンタは入手できるんだぜ!」

さすがだぜ親切だなブラザー!さっそく手に入れたいぜブラザー!このリンクアドレスをクリックすればいいんだなブラザー!

かくしてぼくはiPhone Xをたった2ドルで入手できることになりました。

しかし、2ドルっていくらです?と思って調べてみたら111円くらいらしい(2018年8月31日21時30分現在)。

つまり、222円でiPhone Xが手に入るということです。こ、これは見逃す手はありません。

ポチー……ってしないわなぁ。

そんなわけない!

はい、いつものスパムメールですわね。まぁしかし、次から次へと色んな文面が出てくるモンだなぁと感心しますね。

それにしても人気のスマホiPhone Xが2ドルとはやりすぎでしょう。もうちょっとリアルな数字に近づけないと引っかかりたくても引っかかりませんよ、まったく。

それに、リンクアドレスをよく見ると“uploads”の文字が見えます。え?何をアップロードすんの?どこに?って思っちゃうのが普通でしょう。やっぱりこんなの引っかかりたくても引っかかれません。

引っかかりたいよー。そして失敗談をブログネタにしたいよー。でもこんなんじゃ万が一引っかかったとしても嘘だって思われちゃうよー。困ったなー困ったなー。

なんて冗談で言ってますけども、これで引っかかる人も一定数いるんでしょう。そんなピュアな人、訪問販売営業をやってるぼくにとってもカモです。カモすぎます。ネギしょってます。

最後に

いやホント、こういうのにも「あれ?もしかして?」って思っちゃう人がいらっしゃるからミエミエのメールが存在してるわけで。逆にミエミエにすることで向こうは確実に引っかかるカモのみをゲットできるわけで。

一応言っときますけど、みなさんホントに気をつけてくださいね。

うーんでも、もしかしたらこのメールは実は本物で本当にiPhone Xがゲットできるんだったら見逃すのももったいないなー…。ポチー。

いや、いくらなんでもないな。