コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

最強のめしとも!カネタの『塩さば』を紹介するッ!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


めしともとは、ごはんのお供にピッタリのあれ!これさえあれば何杯でもごはんいけちゃうってやつ!

そして、ぼくには今とてもドハマりしているめしともがあります。

それがこの、カネタの『塩さば』!伯方の塩使用!

f:id:gaou2:20181121134206j:plain

これをごはんにのっけて思いっきり頬張れば幸せいっぱい胸いっぱい!

塩さば好きとカネタの『塩さば』

ぼくは元々塩さばが好きなんです。脂ののったサバを塩で味付けて焼いただけの塩さばが!

そんなぼくがたまたま見つけた、ビンに入った塩さば。それがこれです。

試しに買って食べてみたらめっちゃくちゃウマいんでやんの。

それからぼくはこの商品にゾッコンになり、ストックを切らさないように見つけるたびに買っているというわけです。

カネタ『塩さば』

カネタさんの『塩さば』について、ちょっと公式サイトをのぞいてみました。

『焼き塩さば』をリニューアルしました。味付けに使用する塩を『伯方の塩』に変更したことにより、塩かどが抑えられ、塩味の中にほんのりとした甘さが感じられます。

そうか、リニューアルして伯方の塩を使用するようになり、ウマくなったってわけですね。

スペックはこんなかんじ。

f:id:gaou2:20181121135026j:plain

ちなみに一瓶130g入ってます。

うん、こんなもんでしょうね。これという感想も出てきません(笑)

しょうがないじゃないか。

カネタ『塩さば』の食べ方

で、このカネタの『塩さば』の食し方なんですが。

まず、ごはんにお好みの量をのっけましょう。話はそれからだ。

f:id:gaou2:20181121135313j:plain

のっけましたか。誰ですか「何かキタナイ。なんかの餌みたいだ。ていうか生ゴミみたいだ」とか言ってるのは。怒りますよ。食ってからゴチャゴチャ言え。

さぁ、ごはんにのっけたら、あとはそれを思いっきりかっこみましょう!もう口いっぱいに頬張りましょう。

それだけです。

それだけでどうですか、しょっぱくて甘くておいしいさばでしょう!ちょっと塩分強めで味は濃いですが、それがいいんです。

お好みで、醤油をちょっとたらしたりすると良いでしょう。

最後に

ぼくはこれが最近ホントにお気に入りで、休みの日の昼飯はこれとごはんでやってます。もうそれだけで十分です幸せです。

こういうの、鮭フレークしか食べたことないわぁって人も、是非試してみてください。サバ好きなら絶対気に入ります。

もし、「しょっぱすぎるのはちょっと」とか「塩分が気になるのよね~」とかいう人がいたら、心配いりません。

減塩タイプもあるので、そちらをどうぞ。