コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

第2の峮峮(チュンチュン)を探そうとしてたら川崎宗則(ムネリン)の応援曲を発見した!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


このブログってなかなかチュンチュンチュンチュンうるさいと思われてると思いますが。

www.cobalog.com

しかし、そろそろマンネリです。そこで、他にもカワイイ台湾野球チアを見つけたいと思いたち、休みを使って色々とネットで調べたりしてました。

題して、「第2の峮峮を探せ!」。

他にすることないのか。

第2の峮峮を探せ!

まぁ、調べるといっても主に動画を見て鼻の下を伸ばしてただけなんですけども。こんなのとか。

これなんかは私的トップ10みたいな感じでまとめて見られていいんですけども、みなさんやっぱりカワイイですね。

カワイイんだけども、しかしやっぱりチュンチュンを凌ぐ方はなかなかいらっしゃらない。

うーむ、やはりチュンチュンは別格なのか。しかし、ぼくがチュンチュンを知ったのは日本でも話題になりかけたときからなので、イチから日本に「この子いいで!」と紹介したいんですよねぇ…なんて言いながら、真剣な顔で、しかし鼻の下は伸ばして次々と動画を見るぼく。

他にすることないのか。

川崎宗則の応援歌を発見!

そうやって動画を見まくってたら味全ドラゴンズのチアリーダーの動画を発見しました。味全ドラゴンズは消滅してたんですが2019年に復活、現在行われている「2019アジアウインターベースボールリーグ」から本格始動したチームです。

見つけた動画は、そのウィンターリーグのもので比較的新しいんですが、タイトルに「川崎宗則」の文字がある…。

え?ムネリン?

味全ドラゴンズに客員コーチとして招聘されたのは知ってましたが、兼任選手だったのね。

川崎宗則 味全ドラゴンズ
(画像掲載元:川﨑宗則 - 台灣棒球維基館

動画を見てみると、和風のキャッチーなメロディーの応援曲に仕上がっていて、掛け声もかなりナイス。「カットバセ」「ガンバッテ」「ソイヤ」「カワサキサ~ン」というフレーズからは、相変わらず愛されてるなぁという印象です。

それでは動画でどうぞ。

この動画だけは、チアよりバッターボックスに入っている川崎サンのほうが気になりますね。来シーズンも選手として試合に出られるのかしら。

これは台湾野球の楽しみがひとつ増えたと言っていいでしょう。

最後に

というわけで、今回は川崎宗則選手の生存確認が出来て興奮してしまったので、「第2の峮峮を探せ!」は改めて開催することにしました。

ちなみに味全ドラゴンズのチアリーダー「go beauties 小龍女」もこのウィンターリーグで本格始動となったそうです。彼女たちも改めてジックリと見させていただきます(嫌な言い方)。