コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

来月で46になるオッサンが『「30~40代がもう一度読みたい」マンガキャンペーン』というKindleキャンペーンのラインナップを見て思ったことをそのまま書く

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ただいまAmazonのKindleのキャンペーンで『【まとめ買い20%OFF】80~90年代の人気マンガ』というのをやってます。

サブタイトルは「30~40代がもう一度読みたい」マンガキャンペーン。

何ィ!?「30~40代がもう一度読みたい」だと?ドンピシャやんけ!

と思ったので、そのラインナップを見てみました。うん、懐かしい。そこで、そのラインナップを見たときに思ったことをそのまんま書いてみます。

ちなみに、ページを開くごとに順番は変わると思われるので、「あれ?全然順番違うやんけ!いい加減やな~って思わないように。

来月で46になるオッサンが懐かしい漫画を目にして言ったこと

うん、『【まとめ買い20%OFF】80~90年代の人気マンガ』とな。しかもサブタイトルは『「30~40代がもう一度読みたい」マンガキャンペーン』だって。う~ん、正にぼく。ホントにもう一度読みたいのかどうかいっちょ調べてみたろうやんけ。

懐かしい漫画を見てのモノローグ

なになに、『GS美神』。ゴメン、いきなり知らん。描いたのは…椎名高志。あそう。やっぱサンデー系は良くわからんなー。おっ、『ドラゴンボール』、そらこれは外されへんやろ。次は…『ARMS』なにこれ知らん。わぁ!『サイレントメビウス』!98のゲームで初めて知ったんやつやな。内容はどんなだったっけ?おっ『3×3EYES』、これファミコンのゲームにしたのコナミやったかなー、確か。で、『NARUTO』だ。だってばよ。次はと、『烈火の炎』なんだっけこれ?知ってるような知らんような…。あっ、『帯ギュ』だ『帯ギュ』。読んだことないけど。で、『るろうに剣心』…。これも良く読んだことないなぁ。『レベルE』。なにこれ?出たぁ『蒼天航路』!でもやっぱ『三国志』は横山先生よな。あっ『すごいよマサルさん』だ!でもやっぱうすた先生は『ピューと吹くジャガー』がいいな。次は『封神演義』か。これ、『封神演義』をそのまま漫画にしてるん?って元もそんなに知らんけどもやな。次は『金田一少年の事件簿』か。『金田一少年』といえばサターンのゲームやな。犯人になるやつ。どんだけ完璧に犯罪犯してもコイツすぐ暴きよるからきらい。『ホイッスル!』って何?あぁ、サッカー漫画か。あぁ『幽★遊★白書』、これの面白さがよくわからんのよな。で『修羅の門』がきて、あっ!『サンクチュアリ』!これは名作!名作でございます!そろそろ息子どもに読ませてもいいかな…。あいつら浅見と北条どっちがいいって言うやろか…。『ヒカルの碁』。碁を漫画てすごいな。あとにも先にもこれだけちゃうやろか。『寄生獣』『蟲師』なんかすごい並び。おっ『ダイの冒険』。これもうちょっと早く連載開始してたら夢中になって読んでたやろなぁ。出ました『ナニワ金融道』、これは名作。定期的に読みたくなるんよねー。あれ?また『NARUTO』が。ああ、28巻から72巻までか。あんまり長いとまとめ買いでもわけられてるのか。あっ『ジョジョ』だ。第5部だって。よく続くなぁ。でも荒木飛呂彦といえば『バオー来訪者』でしかないよな。

全部はやりきらんわ!

と、ここまで書いて全体の1/7ほど。アカンアカン、これ全部なんて無理です。ナメてました。

これ以上はちょっとめんどくさいです。めんどくさい。

もっとサクサクいけると思いましたけど、Amazonでリスト見ながら思ったことをそのまんま書きおこすのって難しい&やっぱりめんどくさい。

休みの日に書いとけばよかった…。

一番のオススメ!

勝手に始めて勝手に終わってしまったことをここにお詫びいたします。

かわりと言っちゃなんですが、今回のこのキャンペーンでぼくの一番のオススメをお教えしときましょう。

ちなみに、ぼくは親父が買ってたマガジンとチャンピオンばっかり読んでて小学校後半でジャンプを買うようになりました。すなわち、サンデーとはあまり接点がない……。ということは覚えておいてください。さらにその後、ヤンマガとかスピリッツを好んで読んでたりしました。

というわけで一番は…ってこれ難しいな!

稲中卓球部』もあるし『笑ゥせえるすまん』もある!そして『伝染(うつ)るんです。』!うおお!一番はこれか!いやいやちょっと待て…。一応全部に目を通そう…って『ツルモク独身寮』!さらには『東京大学物語』に『Dr.スランプ』ってか!そして『ハイスクール!奇面組』も!

迷いに迷いつつリストを見ていると…。あった!これだ!これが一番だ!

当時、男子なら目力でコミックスの紙を破くほどの勢いで読んでいたであろう漫画。それが、一番のオススメだ!

これ。

[まとめ買い] まいっちんぐマチコ先生

まいっちんぐマチコ先生!!!

ホントにみんな食い入るように読んでました。まぁ、健全でした(笑)。

そしてこれ、学研ですからね。しかもアニメ化してたなんて、今だったらきっと無理でしょうね。

『まいっちんぐマチコ先生』を懐かしいというには、30代もキビシイでしょう。やっぱ『マチコ先生』に過敏に反応するのは間違いなく40代半ばのオッサンです。

最後に

このキャンペーンは2018年3月22日までです。

参加するにはクーポンを取得しないといけませんので、まずはキャンペーンページで概要をしっかり読んで、クーポンをゲットしてください。

そして『まいっちんぐマチコ先生』を爆買いしましょう!