コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『鍛神』ってキーボードで入力しようとしたら安田大サーカスのクロちゃんみたいになっちゃうしん!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今回の記事はタイトル通りなんですが、『鍛神』ってキーボードで入力しようとするとどうしても安田大サーカスのクロちゃんみたいになっちゃうって記事です。ワワワワー!

f:id:gaou2:20180904012721j:plain
(画像掲載元:安田大サーカス クロちゃん (@kurochan96wawa) | Twitter

『鍛神』

『鍛神』とは

本題に入る前に『鍛神』って何やねん、って話なんですけども、つまりこれは飲むだけで腹筋がバキバキになりますよっていうサプリメントらしい。

なんでも俳優の金子賢さんが監修してるとかで話題となり、『ホンマでっか!?TV』でも特集されたりしてかなり注目されてるみたいですよ。一時期スマニューでも広告出まくってましたよね。

HMBっていう成分が入ってるおかげでサプリ飲むだけで10キロ体重が減って腹筋が割れるとかいうんですけども、ホンマかいな?

HMBとは

で、HMBという成分。これはアミノ酸の一種であるロイシンが体の中で代謝されたときにできる物質。正式名称はβ-ヒドロキシβ-メチル酪酸といいます。ロイシンっていうのは筋肉をつけるには一番重要なアミノ酸なんですけども、HMBに変化して効果を発揮するというんですね。

だから、直接HMBを摂取すると筋肉アップの効果は20倍!飲むだけで腹筋割れる!と大人気になってるわけです。

これ、ホントだったら医者の処方箋が絶対に要りそうですけど…。

効果がないことは決してないみたいですけど、そこまで効果あるんかいな?

『鍛神』と入力するとクロちゃん

さて、ここまでが前置きです。ぼくはHMBにも『鍛神』にもあんまり興味がないもんですから。

しかし、あまりにも広告がスゴかったので「一体これは何なのか」と思い検索したんですよね。『鍛神』を。

そのときに気付いたことをここからは書いていきます。

ぼくのキーボードでの入力方法で『鍛神』を入力すると…

ぼくは難しい漢字を一字だけ入力するときは、たとえば今回の『鍛神』の場合は“鍛”の字ですね、その場合はその漢字を使った言葉を書いて送り仮名を消します。つまり、“鍛”の場合は「鍛える」と入力してから「える」を消去するわけです。「たん」って検索して漢字を探すよりはそのほうが早いからです。

そして簡単な漢字一字を入力するときは、基本音読みで入力します。“神”の場合は「かみ」ではなく「しん」と入力して検索するわけです。読み方から漢字を入力すると、基本音読みの並びで漢字を選ぶことになるからそのほうが手っ取り早いのです。

この法則に則って『鍛神』と入力する場合、入力するのは「きたえるしん」となるわけです。

安田大サーカスのクロちゃんのTwitter

きたえるしん!

と書くとわかりますが、これはもうクロちゃんです。安田大サーカスのクロちゃんです。

『水曜日のダウンタウン』などでおなじみのクロちゃんのTwitterは、「○○しん」と書かれていることが多いしんよー。

本当だしん!

ぼくがクロちゃんになっちゃってるしん!

イヤだしんよー。

最後に

というわけで、ぼくがクロちゃんになっちゃうという記事でした。

ところでHMBについてなんですけども、効果がないとは思いませんが、1週間2週間で腹筋が割れました、なんてことにはならないんじゃないかと思ってます。もし本当だったら上記のとおり処方箋がいるでしょう。そんなん飲み続けたらどうなっちゃうの?って話ですよ。

ただ、飲んだからって身体に悪いわけじゃないんで、保険程度に飲んでおくのもいいんじゃないかと思うしん!