コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

生まれて初めてキウイフルーツを食った

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


フルーツを、食べてます。

入院してからこっち、病院で毎食出てたもんですから退院後も毎食カミさんが用意してくれるんです。

そして、先ほど、キウイフルーツを食べました。

生まれて初めて。

食べてこなかったキウイ

ええって思われるかも知れませんけど、ホントに今まで食べたことないんです、キウイ。

まずは、なぜ食べてこなかったかを。

キウイキモチワルイ

まず食べなかった理由として、なんですけど。

だってなんだか毛生えてるやん。

ってのがありまして。

いや、皮は食わないのわかってますよ、でもなんか、あんなビジュアルのものをわざわざ食う気にはなりませんよ。

そして、実が青いし。

なんか青臭そうじゃないですか、味が。草みたいな味がするんじゃないのどうせ、とか思ってましたね。

そして種が中心にブツブツ並んでるのも気持ち悪い。

総合的に、食おうと思えるビジュアルじゃないですよ、キウイは。

そもそもフルーツ食ってない

そして、キウイがどうのこうの言う前に、そもそもぼくはフルーツを好んで食ってませんでした。

嫌いじゃないんですよ、好きなんですよ、フルーツ。でもね。

食うのめんどくさい。

水分が多いんですよアイツら。だから手がベチャベチャになるじゃないですか。拭かなきゃいけないじゃないですか。めんどくさいじゃないですか。

そして、食うまでの皮剥いて切る、という工程がめんどくさい。

めんどくさいめんどくさい。

子供のころはオカンに切ってもらったのをフォークで刺して食ってましたね。甘やかされてましたね。

このめんどくささと釣り合うウマさのフルーツって梨とスイカくらいですよ。梨とスイカはめんどくさくっても食える!他のフルーツはそこまでして食う価値がない!みたいな。

キウイフルーツ初体験

そんなこんなで今までキウイフルーツを食ったことがなかったんです。最近になってポツポツと「食いたいなぁ」と思うようになって(これも歳を取ったからか…)他のフルーツはちょいちょい食ってたんですけど、キウイだけは頑なに食べませんでした。

そんな状況の中で自宅療養となってカミさんがチャンスと思ったのかどうかわかりませんが、毎食フルーツも用意してくれる中、「今日はキウイだから」とか言って仕事に行ってしまったんです。

キウイフルーツ

ちゃんと切ってくれてる…。

食うしかあらへんがな。

観念して食べました。

ウマぁ~い!

ってなりました。

滅茶苦茶おいしいですね、キウイ。今まで食べなかったことを後悔するくらい。

甘いんですね。ほのかにすっぱいのがまた甘みを引き立てて、非常にウマい。

ちなみにこれ、ゼスプリのサンゴールドキウイってやつらしいです。

ゼスプリ キウイブラザーズ フィギュア グリーン&ゴールドセット限定

さすがゼスプリですね。よくわからんけど。

これはしかし、梨に匹敵するウマさかもしれません。

これからは、食おう。

最後に

そんなことを先ほどカミさんに伝えましたら、「でしょ~ホラ~」って得意げでした。

うん、負けた、キウイフルーツは、ウマい。

「まだあるからね~」

やったー!