コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

1年という時間の経過はオッサンには早すぎる【『コバろぐ』1周年】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今日は2016年11月2日です。そしてこの『コバろぐ』の一番最初の記事が書かれたのが2015年11月2日。

うおおう、1年経ってるやん!1周年やん!ていうか、もう1年か。

トゥルー・ハート 誕生日キャンドル 【HAPPY BIRTHDAY】ハッピーバースデー ろうそく TZAK-8

 

 

全然実感がわかない

ホント、実感としてはもう1年経っちゃったんだ、早いね、くらいにしか思えないんですよね。歳とってくると1年というスパンってあっという間じゃないですか。

しかし、その早い時の流れの上にこの『コバろぐ』があって、周りにこのブログを通じて交流することが出来るようになった人たちがいてくれるってのはいいもんですな。

1年前を思い出してみる

1年前はとあるブログを運営していて、それはとにかく自分の色を押し殺してひたすらニュースやら何やらをキュレーションしていたというか雑にかき集めて更新していたクソブログだったんですけど、それ以外に自分というものを出してモノを書く場所が欲しくなりまして。

それを求めてやってきたのがはてなブログで、出来たブログが『コバろぐ』だったんですねぇ。

あ、ちなみにそのブログは消してないけど表示できないようにしてます。4000記事くらいあるんですが、それらを追記したりまとめたりすると新しい記事が出来上がったりして便利ですね。数だけは書いてたのは今となっては良かったです。

1年を迎えるに当たって立てた目標

なんてすっとぼけて書いてますが、実は先週くらいに「あれ、あと少しで1年ちゃうか?」と思って開始した日を調べて、それまでにクリアすべき目標を2つ立てていました。

「100万PV達成」と「読者数400人達成」がそれです。そしてここで結果発表をします。

目標!100万PV達成

これは色々ツールなどによって数にブレがあるので、はてなブログのダッシュボードでの数字を見ることにします。

というわけで、2016年11月2日0時時点での『コバろぐ』のPV数がコチラ!

f:id:gaou2:20161102002038p:plain

ぐは!未達成!

目標!読者数400人達成

読者数は何せ減ったりもしますから割とキビシイかなとは思ってたんですが、最近の勢いなら何とかいくかな?と思ったので目標にしました。

だからとりあえず好かれそうな文体や内容で書く、なんて器用なことはできませんので、完全に皆さん任せだったわけですが。結果がコチラ!

f:id:gaou2:20161102002324p:plain

ぐは!未達成!

目標は超えてこそ意味がある(涙目

だから頑張ります。頑張るとかいっても更新しながら待ってたら達成できちゃうんですけど。

いやー、しかしどっちかは行くかとおもったけどなー。よかった事前に言っとかなくて。

感謝!!!

この『コバろぐ』が、くっだらないことを書きながらも1年も続いてきたのは、ひとえに読んでくださったり、あちこちで色々と相手をしてくれる人たちがいらっしゃればこそと思っております。

今後もこれまで通り、結構いいかげんに気楽に運営していくつもりですけど、どうか飽きずに付き合ってやってください。

キミたち、ホンマに感謝やでー!!!

最後に

誰か収益をエゲつなくする方法教えてー。

 

ではまた。