コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

暴言ばっかりの“クソ婚活アドバイザー”、疾風のように現れて疾風のように去って行く


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


1週間ほど前でしょうか、Twitterにクソ婚活アドバイザー(@kusokonkatsu)という方が現れました。

中の人は、どうやら普段婚活アドバイザーをしてらっしゃる方みたいですが、仕事で溜まったストレスや愚痴を吐き出すためにアカウントを作った模様。

f:id:gaou2:20180926014233p:plain

まぁ、色んなお客さんがいるんでしょう。呆れたり腹立てたり嗤ったり泣いたりしてるんでしょう。知らんけど。

しかし、開設間もないというのに、もう消しちゃうらしいです。面白かったのに、残念。

今確認したら(2018年9月26日9時30分)、もうアカウントなくなってました。残念。

クソ婚活アドバイザーのツイート

で、そのクソ婚活アドバイザーさんのツイートなんですが、これがまぁ辛辣でスゴかった。そして、それが正論だからまたスゴい。そして面白い。

ぼくはあっという間にファンになりました。

ほかにも紹介したいツイートはあるんですが、ていうか全部見たほうがいいので是非見られるうちに見て!と思ってたらなくなっちゃいました。

クソ婚活アドバイザーはなぜウケた

ところで、開設してからちょっとの間でフォロワーが26000人越えってすごいですよね。しかもツイート数は50とちょっと。

もう、みんなの心にビンビン来たんでしょう。その正論が。クソ婚活アドバイザーさんがこの世の中で言いたいように叫んでるさまをみて、みんな自分もスッキリしてるんだ。

そして、この人は男も女も同じようにディスってるから、なんとなく「自分のために言ってくれてる」なんて思ってるおめでたい人も一定数いそうな気がします。

だれかれ構わず平等に正論をぶつけて相手を黙らせることができれば、それは成功するコンテンツになり得るということでしょうね。みんなそういう風になりたいけどなれなくてなんとか生きてるんだもんね。

そして、こういうのを見るとたとえ自分が言われてても見物者のような気分になれるし、ぶっちゃけ「婚活」というテーマもいいでしょう。

この辺は、ブログの運営にも通ずるモンがあると思いますよ、なんとなく。ぼくは全然掴めませんけども。

最後に

返す返す、このような優良なコンテンツが無くなっちゃうのは非常に惜しいなぁ。

続けるわけにはいかないのかしら。いかなさそうだけど。うまくネタにするのも大変そうだし。

まぁ、楽しませていただきましたよ。ありがとうございました!ていうか、勝手にこんなふうに書いちゃって申し訳ないです…。怒られたらどうしよう。