コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

特別定額給付金と持続化給付金が振り込みされました


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今朝がた、こんな記事を公開したばかりなんですが。

www.cobalog.com

今、通帳記入してきたら、なんと入金されてました!

特別定額給付金家族5人分50万円と持続化給付金100万円、合計150万円です。

こ、これで凌げる…。

待ちに待った振り込み

なんだかんだ言って、新型コロナウイルスのおかげで仕事の報酬は減ってたんですよね、実は。

リフォームの飛び込み営業してるんで、3月くらいからピンポンしても「え?今?」とか「埼玉から?シッシッ!」という人も少なからずいたんです。思うようにお客さんをゲットできず、よって工事もできず、そして報酬が少ないという。しかも仕事ゲット率は最近やっと戻って来たカンジで、今月来月くらいまではちょっと厳しい状況が続く。

だから、待ってたんです、給付金を。

しかし、ネットを覗くと「遅い遅いまだかまだか」の怨嗟の声(まぁ、こういう文句言うやつは声がデカい)。ぼくもともすれば「くそまだかサッサとしやがれ」とか元々口が悪いのも手伝って口から出そうな勢いになってました。

でも待つしかない。待ちつつ、休みの日には必ず記帳に行ってはガックリしていたんですよね。

ところが。今日。というか今。

特別定額給付金 持続化給付金

ジャジャジャーン!!!

150まんえーん!!!

給付金の申請をチェックしている国および市町村の方々、ありがとうございます。

申請してからどれくらいの期間で振り込まれたのか

まだまだ首を長くして入金を待ってらっしゃる方も多いと思いますので、ここでどのくらいの期間で入金されたのか書いておこうと思います。

あくまでも、ぼくの場合です。

特別定額給付金

特別定額給付金は、前の記事でも書いたとおり5月18日に申請書が市役所から郵送されてきました。そして19日には記入して投函。

それから待つこと3週間、21日経っての入金です。

ありがとうございます。

持続化給付金

持続化給付金は、特別定額給付金の申請をするときにそういえばって思って一応申請したってカンジです。5月20日にオンライン申請して、一度5月30日に持続化給付金事務局から不備を直せってメールが来てそれに対応したのが6月3日。そこから1週間ですね。

ありがとうございます。

最後に

というわけでホッとしております。

まぁ、経済回すっつってバカバカ使うわけにはいきませんけどね。