コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

台湾プロ野球チア人気ナンバーワンが峮峮(チュンチュン)じゃなかった…。 琳妲(リンダ)って誰だ!?


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


台湾野球と言えばチアガールのパフォーマンス。台湾球団すべてに専属のチアリーダー集団がありますが、もはやそれが台湾野球の本体じゃないかと思うほど。

ぼくも中信兄弟の峮峮(チュンチュン)に大注目して散々記事を書いてます。

www.cobalog.com

そしてこのたび、『DAILY VIEW』という台湾のメディアがチアガールたちに関するデータを解析して人気ベスト20を導き出し発表したらしい。

当然ぼくは我が峮峮(チュンチュン)の1位を疑うこともなくそのランキングを見たわけですが、あれ!?チュンチュンが2位になってる!?!?

そんなバカな!誰だ1位は!?と見てみると、どうやら1位は楽天モンキーズの琳妲(リンダ)という娘さんでした。

楽天モンキーズのチアリーダー、琳妲(リンダ)

誰だ!?リンダだ!?本当にチュンチュンを差し置いて1位になるほどのチアリーダーなんだろうな!?と思ってぼくはネット上を彷徨いましたよ。

そして画像をチェック。

琳妲 リンダ 楽天モンキーズ
(画像掲載元:https://www.facebook.com/linda831212/

お、おう…。まぁまぁかわいいやんけ…。

彼女のfacebookやInstagramを確認したわけですが、チュンチュン同様もうどうしようもなく狙ってる表情や所作ばっかり。そして男はわかっちゃいるけど目がハートマークになるわけですな。

正直言うと、まぁまぁかわいいどころかめっちゃかわいい!と思います。なので、今後もチュンチュン同様追っかけてみたいなぁと思ったり思わなかったり。

楽天モンキーズのチアリーダーに注目

それにしても。今回のランキングをじーっと見ていて思ったんですが。あ、みなさんもご覧ください。

台湾野球チア

楽天モンキーズのチア、楽天ガールズ強すぎやろ!

トップ10のうち、8人がランクインしています。これはちょっと、他の娘さんも要チェックかも知れませんな…。

とは言っても、恐らくランキングを決めるであろう一番右端の「聲量」ってところを見て見ると、チュンチュンとリンダがダントツの人気を誇っていて2強、あとは団子なんですけどね。だから2人をチェックしとけばいいかも知れません(失礼)。

最後に

そんなわけで、我がチュンチュンに協力なライバルが現れたってカンジですけど、実際にリンダもカワイイんですけども、やっぱりぼくはチュンチュンだなぁ。でもリンダもこれからは応援していこうなぁ。台湾のプロ野球も日本で放送すればいいのになぁ。そうすればシーズン始まったらいつでも会えるんだ。我ながらキモいなぁ。リンダも写真集出さないのかなぁ。……。やっぱり我ながらキモいなぁ。