コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『LINE大富豪』でみんなで盛大に仕事をサボった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


最近、何気に会社で流行ってて若いやつと『LINE大富豪』なんぞで遊んでます。メンバーが4人すぐに揃うのでいいですね。

LINE 大富豪
LINE 大富豪
開発元:MEMORY Inc.
無料
posted with アプリーチ

しかし、ぼくらのようなフルコミ(完全歩合)の営業マンが仕事の同僚とこういうのを始めちゃうと思いがけない落とし穴があったりします。今回はそんなお話。

みんながサボりモード

その日はいつものように営業会社特有の朝礼のあとみんなで昼飯を食い、そこからそれぞれのテリトリーに散っていったんですが、どうもメシを食ってるときから今日はみんな仕事をしそうにないオーラが出てたんですよね。

なんせフルコミなんで「仕事したくない日はしない」というのはみんな徹底してます(十分な数字を上げていれば、ですけど)。

みんながそんなモードだったわけですけどそれはぼくも一緒で、みんなと別れてすぐに「ちょっとボケッとして休んでから仕事すっか」とか言ってコンビニに車を止めました(ちなみにこういうときは終日サボって終わることが多い)。

しばらくボケーッとしてたんですが、そのうちあることを思い出しました。

「今日はどいつもこいつも仕事しそうになかったなー。みんなどこでサボってるんやろなー」

そんなときはもちろん回りくどいことはせず直接電話して「よーどこでサボってんの?」って聞くんですけど、その日は「せや!大富豪誘ってみたろ!」って思ったんですよね。

大富豪開始

LINEのゲームはこういうとき便利すぎますね。お誘いをLINEで通知するだけですからね。

「まだ昼寝タイムやし、まぁ誰も来ないだろう」と思ってたらソッコーでピコンピコンピコンとメンバーが揃いました。しかも、ガチで『LINE大富豪』を遊んでるやつらが3人。まぁ、こいつらみんな数字いっちゃってるからな。しかし、比較的大富豪強いやつが揃ったもんだ。

これは嵐の予感がするゼ……!!!

というわけで、歴史に残る大激戦が始まったのですが、開始時にはみんなそんなことはつゆとも知らなかったのです。

ずっと大富豪

で、戦いの火ぶたが切って落とされたわけですが、LINE大富豪でルールをアリアリにすると1ゲーム1ゲームなかなか派手な展開ばかりです。

「あっ、しばりやがった!」「なにぃ!ここで大富豪が革命!?」「うわわ!スペ3返し!お前持ってたんか!」

とにかく白熱します。

そして、メンツはフルコミで結果を出せる猛者ばかりですから、負けず嫌いが多い。ゲームが終わったらみんなすぐに「準備OK!」とかやって次の戦いに赴きます。

お、終わらねぇ…。

結局、午後2時ごろから8時までガッツリ6時間、ずっと大富豪してました。誰がどれくらい大富豪になったのかとか数えてないのでわかりませんが、とにかく次、次、次。

いくらなんでもサボりすぎ。

最後に

いやぁ、大富豪は楽しいね止まらないね。こんなに連続で大富豪やったのは高校のとき部室で延々とやったとき以来です。

スマホで片手で出来るからお手軽でこういうことになっちゃうんです。

仕事しろよ。