髙橋光成復活!
2025年4月29日の試合は、おそらく埼玉西武ライオンズにとって特別なものになりました。
ゴールデンルーキーせいやん(渡部聖弥選手)がなんか止まることなく打ちまくり、現役レジェンド中村剛也選手もタイムリーを打ち、盗塁単独トップの西川愛也選手も走り、12球団一の小粒二遊間の滝澤選手児玉選手も打席で粘り、終わってみれば7得点。
しかし何より、髙橋光成投手の597日ぶりの勝利がファンにとっては嬉しすぎました。
(画像:https://www.youtube.com/watch?v=MjtiEAk5kgAより)
やったね光成!長かったね光成!良かったね光成!
なんというか、ファンとしてもかなりホっとする試合でした。
何回でも振り返りたいから何回でも動画見ちゃう。
うーん、良すぎる。
もしかしたら、色んな意味で終わってみれば今年のライオンズのベストゲームとなる試合かもしれませんね。
現地の予定が現地にいなかった
実はこの試合、ぼくはベルーナドームに観戦に行く予定だったんですよ。でも行けなくなったんですよ。理由は、まぁちょっと恥ずかしくて言えないんですけどね。とにかく現地の予定が現地にいなかった。
それがもう悔しくて悔しくて。
「俺が光成を勝たせる」なんて1ヵ月以上も前から鼻息荒くしてたのに。そして実際光成が勝ったのに。そこにぼくはいなかった。
しかも今年ずっと推している愛也とせいやんが活躍したのに。レジェンドおかわりがタイムリー打ったのに。そこにぼくはいなかった。
しかも家に居ないのでTV観戦もできないという…。
なんでこんなことになったのか…なんて歯ぎしりをギリギリしつつ、ぼくはスマホアプリゲーム『プロ野球スピリッツA』通称『プロスピA』の試合速報をチェックしていたのです。
ああ、愛也走った!ネビン打った!うおおおかわりいいい!光也粘れ!夏央打ってないけど四球選んでるなヨシヨシ!うわあ羽田不安だなあこらえろ!たむいちバタバタしてるな!ラミちゃん大丈夫か!お、終わった!光成勝利や!
とかやってました。
しかしそれだけでも、ドっと疲れが出ました。やっぱり光成の勝利がかかってるんで終わるまで気を抜くことができなかったのです。
というわけで、くそう!行きたかったな!
最後に
しかしホントに、今年の埼玉西武ライオンズは去年とは違いますね、体感として。西口さん仁志さん鳥越さん大引さんなんかがしっかりチームを変えようとしてくれていて、そのマインドが確実に選手に浸透していっているカンジがします。
なので今年はいいゲームが多くなるでしょう。
というわけで、今年中に絶対1回はベルーナドームに観戦に行くぞ今度こそ行くぞ!ぼくの平良のユニが行きたいと言ってるぜ!