コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

正月休みが長くてツラい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


やっと1月5日ですね!

4日から仕事初めだという人が多いのもボケッとネットを見て知りました。カミさんも4日から仕事してるし。

f:id:gaou2:20180105011955j:plain

でもまだぼくは正月気分。

正月休み長い

でもぼくは、ていうかぼくの会社は30日~10日まで休みなので、やっと今日から休みの後半戦に突入といった塩梅です。

休み長いよ長すぎだよ。

娘はカミさんの実家にひとりで行ってるし、長男は部活とバイトだし、次男は高校受験の勉強だし、上記のようにカミさんの仕事も始まったし。

ヒマだよヒマだよヒマすぎるよ。

録画しまくった観たい年末年始のテレビ番組は全部観ちゃったし、スマホでゲームをポチポチやって時間を潰してる。

でも、休み前に「休みにやろう!」と決めていたこと、ブログ書いたり本読んだり積んでるゲームを消化したり、ってことはできてなかったりしますね。

正月ってそんなもんやん?

なんか朝から酒くらって、ガッツリやってやろうってことはなかなか手が付けられなかったりします。

で、ヒマだヒマだ言っているわけですね。

仕事したい

こうなると、普通に仕事をしたくなります。ていうか、しないと不安になってきます。

ご存知のようにぼくはフルコミで働いてますから、仕事をしない日が続くと単純に給料を確保するのが難しくなってくるのです。

要するに、仕事したいといっても仕事が好きなわけじゃなくてお金が好きだということなんですが。

フルコミなわけですから、いくら会社が休みといっても勝手に仕事をしてきちゃってもいいっちゃいいんですが、できないなぁ。

正月ってそんなもんやん?

なんか朝から酒くらって、仕事をしようって言っても酔った赤い顔でお客さんとこに行くわけにはいかなかったりします。

で、やっぱりヒマだヒマだ言っているわけですね。

休みが長いのも考えモノ

なんというか、休みが12日も続くとダラけますね、確実に。

子供のころとか学生のころとかはガッツリ休んでダラけても大変なことにならないから休みは長ければ長いほうがいいんですが、やっぱ社会人になるとボケてたらエラいことになっちゃうこともあるわけですから、休みはそんなに長くないほうがいいかも知れない。5日くらいの休みで、「よし、この日とこの日にあれとそれやって、この日は完全オフ!」とかザックリでも事前に予定を立てたほうが有意義かも知れない。

そうしないと、今のぼくみたいに超ダラけモードになっちゃいますからね。くそう、長い休みが憎い!

最後に

なんてことを言いつつ書きつつ、もちろん本当はもっともっと休みたい出来ればずっと休みたいに決まってますやーん。

というわけで、1月10日まで全力で気合い入れてダラけさせていただきます!では!