コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

山口真帆の今後を応援したい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


なんちゃらかんちゃらと言う、そこらへんの娘をかきあつめた、乱立しているアイドルグループやその所属メンバーには興味は1ミリもありません。しかし、見たくも聞きたくもない“事件”でぼくが知ることとなってしまったNGT48の山口真帆さんが、公演にて卒業を発表したそうです。

山口真帆
(画像掲載元:https://ngt48.jp/profile/detail/125

運営のクソ会見のときにリアルタイムでTwitterで反論していた彼女が、結局グループを追い出されることになったということでしょう。

山口真帆、卒業発表

山口真帆さんは、およそ100日ぶりに公演に出演し、パフォーマンスを披露したあと自身の卒業を発表しました。

「NGT48」をめぐっては、メンバーの山口真帆さんの自宅にファンが押しかけてトラブルになったことがことし1月に明らかになりました。 山口さんは21日、およそ3か月ぶりにNGT48の公演に出演し、メンバーとともにおよそ2時間にわたって歌や寸劇などのパフォーマンスを披露しました。 このあと山口さんはファンにあいさつし、「わたし山口真帆はNGT48を卒業します。ここにはアイドルができる場所がなくなってしまいました。私には人の命より大切なものが何かわかりません。今の私にNGT48のためにできることは卒業しかありません。ファンの方には申し訳なく思っています。」などと述べグループを卒業する考えを明らかにしました。

汚い世界を知らしめた山口真帆

しかし、山口真帆さんのコメント全文を読むと、運営のAKSってのがかなり頭おかしいのが良く分かりますね。

事件のことを発信した際、社長には「不起訴になったことで事件じゃないということだ」と言われ、そして今は会社を攻撃する加害者だとまで言われていますが、

目をそらしてはいけない問題に対して、「そらさないなら辞めろ。新生NGT48を始められない」というのが、このグループの答えでした。

スゴいこと言うなあ。

あのクソ事件で被害者となった彼女を加害者にして、AKSは一体何を守ろうというんでしょうか。己のメンツ、加害者である誰か、そしてお金を落としてくれる誰か、それが誰かは知らんけどもそっちを大事にしたということでしょう。それは、山口真帆さんの味方と観られている2名(長谷川玲奈、菅原りこ)も同時に卒業することでわかるというものです。

被害者が粛清された。

AKSがこれですべてをなかったことにする算段なのは笑えるくらいミエミエですけど。やっぱり頭おかしい集団なのかな。

まぁ、ぼくも色々汚い世界を見てきましたから、ああいう世界ってのはそういう世界ななんだというのは納得できますけど、それを勇気ある行動で世間に知らしめた山口真帆すごい。

山口真帆の今後はどうなるんだろう

心の傷はまだ全然癒えてないだろうに、しっかりとファンの前で説明と挨拶をした山口真帆さん、今後はどうするんでしょうか。今後も芸能活動を続けるのだったら、もっとしっかりと運営してるところにしたほうがいいと思います(そういうのがあるのかどうかは知らない)。

しかし、これだけ芯があってシッカリしてて頭がいいアイドルって、自分のとこではちょっと…っていうのが普通なんじゃないかとも思います。どの事務所も腹さぐられたら痛いところはあるでしょうし。そうじゃなくても、所属させようとするとAKSから圧力がかかったりして。それはあり得るなぁ、AKSがあれだけクソだと。

まぁ、世間的には大いに需要があるので、コメンテーターやタレントとして抱えたいって会社はあるでしょう。そういうところでバリバリと働いて、今回の暴露本を書いてガッポリ儲けたったらええねん!

それは半分冗談ですけど、いずれにせよ、当面は周りの方々の心のケアが必要なのは間違いありませんので、そこは切に願いたいところです。

まずはゆっくり休んでほしい。

最後に

もう一度書きますけど、おそらく、今回の卒業でAKSは“事件”を有耶無耶にしようとしています。ひとりの若者の夢と希望と将来を奪ったクソバカどもは許したくないですけども。

山口真帆さんには、「もう気にしないで我が道を行け」と言いたいのが半分と、「逆襲しようキミなら勝てる」と言いたいのが半分ですが、これは外野のオッサンの意見なので気にしないでもらって、とにかく彼女の今後に幸多からんことを!