コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ハゲ必見?】抜け毛を減らすシャンプー!?【マミヤンアロエ 間宮漢芳シャンプー】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


以前、ぼくの砂漠化について記事にしたことがあります。

ぼくの前髪が眉毛の上で侵攻をストップしているという記事です。両脇後ろはドンドン伸びるのに前髪は眉毛の上でストップしちゃってセットがメンドくせぇ。

そんなぼくの頭に、髪の毛に、ハゲに最近変化が現れています。

現れだした変化とは?

これまた書きましたが、年末にひょんなことからぼくの頭はツーブロックです。

これがなかなかセットするのメンドクサイ。でも割と評判ですし、イカす感じにキメられるようになったんで気に入ってます。

その前は、どうせ前髪が眉毛の上で止まるしメンドクサくないしでごっつ短くして立てるスタイルだったワケで、つまりツーブロックにしたおかげで何年かぶりに髪を伸ばしてる状態です(サイドはカリアゲだけど)。

で、こないだの仕事の休みの日なんですけど、休みなので髪の毛セットせずにそのまま過ごしてたらどうも目に何かがサワサワ触ってくる。

あれ?この感触は……、目にチクチクするこの感触は……。

髪の毛や!

なんと前髪が目にかかってる!眉毛の上から絶対に降りてこなかった前髪が降りてきとる!

なんでや?

なんでだろう?

これまで伸びてこなかった前髪が伸びてきたのなんでだろう?

テツandトモのなんでだろう

と考えてみたけど、もちろんわからん。

仮に髪が伸びるようになったとして、なにか髪にいいことしたかっていうと何にもしてない。メシだって相変わらずコッテリ好きだし、頭皮をマッサージしてるとかもないし。

何にも変わってないのにニョロニョロ伸びる前髪。と思ったらひとつだけ変えたのがありました。

マミヤン!

実はシャンプー変えたんですよね。

別に自分で選んだやつじゃなくて、お義母さんからカミさんがもらったやつに変えたんです。これ。

マミヤンアロエ 間宮漢芳シャンプーA 320ml  3本セット

『マミヤンアロエ 間宮漢芳シャンプー』ってやつ。

漢芳って漢方もじってるのかしら。とはいってもこんなシャンプーで変わるもんじゃなかろうし。とか言いつつ、とりあえずAmazonの商品説明を見てみた。

抜け毛を減らし、髪にハリ・こしを与えます。
アロエを主体とした漢芳成分が髪の損傷部に結合し、なめらかにします。
長く使えば使うほど髪が丈夫になり痛みにくいつややかな髪になります。
発売以来、多くの反響をいただいているシャンプーです。

・抜け毛・薄毛の気になる方
・コシのない髪の方 ・傷んだ髪の方
・フケ・かゆみのある方におすすめです。

抜け毛を減らし、髪にハリ・こしを与えますうううう!?

これか!これが原因なのか!?

最後に

わかりませんけどね、もちろん。でも、コレくらいしか変えたモンってないので。

身体に悪いモンでもないし、気になる方は使ってみてはいかがでしょう。責任は取れませんけど。

効果には個人差があります。きっと。