コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

時短!マクドナルドのドライブスルーの裏技

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


マクドナルド
(画像掲載元:ファイル:Donald McDonald (Figure) by Japanese Edition.jpg - Wikipedia 

車に乗ったままハンバーガーを注文して車に乗ったまま清算して車に乗ったまま受け取れるマクドナルドのドライブスルーは大変便利です。

しかし、休日ともなるとドライブスルーには車が列をなしてたりしてイライラすることもしばしば。

特に今は新型コロナウイルス対策で家で食べたいという人が増えましたし、マクドナルド自体が緊急事態宣言を受けて客席利用中止の措置を取っていることもあって、ドライブスルーの列はより長くなり場合によっては道路まで長蛇の列になっているのも見受けられます。

マックを食べるだけなのにそんなの並んでられっか!となってせっかくのマクドナルドを断念した、いう人も多いんじゃないでしょうか。人間誰しもに唯一平等に与えられている時間を無駄にすることはできませんからね。

しかしぼくは見つけました。

時間を無駄にせずにマックを食べる裏技を!

マクドナルドのドライブスルーが長蛇の列

5月のゴールデンウィーク中、緊急事態宣言を受けて自粛してて偉い我が家の子供たちが「マック食べたい!」とピーピー言い出し、まぁこの連休はどこにも行けないしそれくらいはいいか、ということでぼくが近所のマクドナルドに買いに行くことになりました。

で、いざマクドナルドに到着するとドライブスルーにはえげつない数の車が並んでいるではありませんか。

「うわーナニコレ。めっちゃ並んでるやん。オノレらそんなにマクドが食いたいんかおお?」と心の中でひとりごちて並んでたんですが、これがなかなか進まない。

「なんやねん。どんだけモタモタしとんねんコラ。オノレらそんなにマクドが食いたいんかおお?」と心の中でひとりごちてフト横をみるとちょうと店の入り口で、中が見えました。

車を停めて店内へ

店の中を見たぼくは、超重要なことに気付きました。

「え?誰も並んでへん…」

そして、ピーンと来たぼくはおもむろに駐車場に車を停め、店内に入りました。そしたらすぐに注文出来てすぐに商品を受け取れたりしやがんの。

「そうかそうか、客席が使えないとしても持ち帰りの注文は店内でできるんやな!気付いた人天才!そう、俺!」とか思いながら店の外に出ると、ドライブスルーでぼくの前にいた車はまだ注文もしてない状況でやんの。

「日ごろから常に頭を使ってればこういうときに閃くのだよフハハハハハ!」と高笑いしながらぼくは家に帰ったとさ。

ドライブスルーの裏技

というわけで、これがマクドナルドのドライブスルーの裏技です。

「車を停めて店内で注文したら早い」

覚えておきましょう。

ただし、当然ですが店内が混んでるときはドライブスルーのほうが早いこともあるでしょうし、注文をする人や数によっても進み具合は変わって来るでしょう。その辺は自分で判断してくださいよ当たり前でしょうそんなの。

そして、「スーパーなんかのレジで空いてるほうに並んでるのにいつも自分がいるほうが遅い」 なんて常に運のない人は大人しくそのままドライブスルーに並んでるほうがいいかもしれませんので悪しからず。

あと、このことを人に話したら「店の中に入って店員と話したら感染の恐れガー」とか言い出した人がいたんですけど、ドライブスルーの列が滅茶苦茶長くなったら店員さんが外に出てきて誘導して注文を取ったりしてるので変わらんと思いますよ。

最後に

とかここまで書いてきて、これは「ドライブスルーの裏技」と言いながら「ドライブスルーを使わない裏技」だということに気付きました。

まぁ、細かいことはどうでもいいじゃないですか。

大事なのはより早くハンバーガーを受け取ることだ!ということで。

まぁ、みなさん自己責任で試してみてください。