コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『メガドライブミニ』の収録タイトル21本目~30本目が発表されました!『タントアール』きた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2019年9月19日に発売される『メガドライブミニ』に収録されるタイトル、今まで収録される40本のうち20本が明らかになっていました。

f:id:gaou2:20190403013442p:plain

そして2019年5月16日、新たに10本が発表されたようです。これで全部で30本の収録ソフトが明らかになったことになります。

『メガドライブミニ』収録タイトル21本目~30本目

発表された10本

今回発表されたのは、以下の10本です。

・大魔界村
・ストリートファイターIIダッシュプラス CHAMPION EDITION
・ロックマンメガワールド
・ゴールデンアックス
・ザ・スーパー忍
・ファンタシースター 千年紀の終りに
・ストーリー オブ トア ~光を継ぐ者~
・タントアール
・パーティークイズ MEGA Q
・幽☆遊☆白書 魔強統一戦

今回もまた、バランスが取れたラインナップですね。

『タントアール』来た!

今回は、『大魔界村』や『ザ・スーパー忍』そして『ゴールデンアックス』というアクションゲームでの大本命がやっと来たと同時に、『ストリートファイターII』や『幽☆遊☆白書 』などの格闘ゲームが入って来たので、みんなそっちに沸いてると思いますが、ぼく的には今回一番うれしいのは『タントアール』ですね。

『タントアール』はたくさんのミニゲーム集といったカンジなんですが、対戦ができて友人たちと飽きもせずにずっと戦っていた思い出のソフトだったので。

ゲーセンにもあってそれで知ったんですけども、やっぱりゲーセンだとミニゲーム対戦するなら他の大作にコインを投入したくなってしまうので、メガドラに移植されてから遊びこんだんですよね。

早く家族を巻き込んで対戦しまくりたいところです。

『幽☆遊☆白書 魔強統一戦』が入ってきた意味

今回、『幽☆遊☆白書 魔強統一戦』が入ってきたのも、なかなか興味深いですね。『幽遊白書』は週刊少年ジャンプに連載されていた人気漫画が基になっていますから。

つまり、集英社など各方面に許可をもらっての収録でしょう。

前回の『アイラブミッキー&ドナルド』と合わせて考えると、これはもうセガは版権モノだって収録できるようにガチで交渉して収録しますよ、ということでしょう。

そうなってくると、『マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー』だって入ってくる可能性は低くない。むしろ『メガドライブミニ』の目玉になるんじゃないでしょうか。

最後に

さて、残すはあと10本。一体どんなゲームが収録されるんでしょうか。

残りの10タイトルは6月4日20時から配信予定の“メガドライブミニ びっくり話”という番組で発表されるそうです。

楽しみに待ちましょう!