コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『Miitomo』飽きた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

『Miitomo』やってる?ぼくはやってない!飽きた。

任天堂がついにスマホアプリに参入!ってんで鳴り物入りで登場した『Miitomo』だけど、あまりにもねぇ。

 

質問にアンサーして、他の人のアンサーを見てみる

質問に答える、友達の答えをみる、これが『Miitomo』のメインコンテンツになるんでしょうか。

しかし、質問を用意するのは任天堂。「週末の予定は?」とか「昨日の晩何食べた?」とかの質問に対して自分で答え、他人の答えを見に行く。

しかし、「昨日カレー食った」とか、知らんし。興味ないし。ぼくってリアルでも友人のことそんなに興味深く見てないけど、そんなもんだよね。

質問の数も少ないし、同じコメントの山を毎回見るのも苦痛です。

他のMiiが部屋に来てるときは「ひみつの質問」が発生しますが、「芸能人だと誰に似てる?」とか知らんし。本人に会ったことないし。

 

着せ替えしてみる

『Miitomo』では、アンサーをやりとりして幾ばくかのコインを頂いてMiiをコーディネートできます。

これはやたらと種類が豊富で色々楽しめちゃいます。どんどん着替える着替える。服のストックがない!アンサーにコメント書いてコインチャリンチャリンもらって買おう。

でも、ひとつの気に入ったコーディネートが出来ると、逆に着替えたくないのです。ぼくはずっとカウボーイでいたい!

 

Miiフォトを作ってみる

実はこれが一番ハマりました。飽きちゃってから目覚めたんですけど、Miiを使って画像を作るの楽しい!

ここで3枚、自分で気に入っているMiiフォトを公開します。Twitterでも流したので知ってる人いたらスミマセンが。

f:id:gaou2:20160425024848p:plain

f:id:gaou2:20160425025010p:plain

f:id:gaou2:20160425025030p:plain

まぁ、出演されてる方のことは置いといて。

こういうの頭で考えて実際に作るの楽しいです。ぼくは現状、これのために『Miitomo』をスマホに残しています(あんまり起動してないけど)。

センスあればもっと面白いの作れるんだけどなー。

 

今後に期待

まだスマホに残している『Miitomo』ですが、みなさんはどうでしょうか。飽きた、という声しか聞こえてきませんけど。

SNSとして、自由な会話ができないのはちょっとダメダメかなと。これが出来れば飽きるなんてことはなさそうですけどね。

しかし、ぼくは天下の任天堂がこの現状を放置するとは思ってません。そのうち、大逆転の手を打つような気がします。でも今は恐らく新しいゲーム機に会社の全精力を使うでしょうから、それがリリースされるまでは現状のままかも。

過疎がすすんじゃいそうですね…。

 

結論

任天堂は『トモダチコレクション』をSNSとしてリリースするんじゃなくて、『どうぶつの森オンライン』をさっさと作ってリリースしたほうが良かったんじゃないでしょうか?

 

ではまた。