コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

2016年はみなさんホンマにありがとさーん!2017年もよろしゅうお願いしまっせ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今週のお題「2017年にやりたいこと」

こんなお題があったので、お世話になったみなさまに感謝しつつざっと今年を振り返ったり来年やりたいことなんかの展望を書いたりしていきます。

2016年ラスト記事です!

2016年みなさんホントにありがとう!

いっぱい書いたよ!

はてなブログでこの『コバろぐ』を始めて1年2ヶ月ほど。昨年大晦日にご挨拶記事を書いたときはまだ全然読まれてもなかったんですけども、1年経った今年は違う。

運営してきて交流をもったブロガーさんが多数いますし、それによって随分モチベーションも上がってます。

みなさんホントにありがとう。そして大変お世話になりました。

しかし、今年は随分ガムシャラに書いてきました。ざっと数えてみるとこの記事が今年793本目の記事です。よくもまぁこんだけ駄文を撒き散らしたもんです、ええすんません。

お金に目がくらんでるよ!

そうやって記事を積み上げている間に、仲良くしてもらってるブロガーさんの影響を受け、かなり収益にも目がいくようになって今では完全にそっち重視です。ええ、お金大好きなんで。

それでまぁ多分普通の他の人よりもありがたいことに稼げてるとは思ってて満足せないかんとは思ってるんですが、如何せん周りにバケモンが多く彼らを見ていると消えてなくなってしまいたいほど落ち込んだりするんですが、落ち込んでたらお金にはならないんでせっせと記事を書き続けてきた1年です、はい。お金大好きなんで。

2017年もよろしく!

2017年もくらんでいくよ!

で、来年もきっとぼくは収益重視。お金を追いかけて運営していきます。その上で「面白い」と言ってもらえるブログにするのが目指すところなんですけども、とある場所では「本当につまらない」とブッ叩かれてるブログですのでそこはもういいやお金が入れば、とか思ってたりします。

あっみなさん読者登録解除しないで色んな記事書くから!待って待って!でも、物欲も全開にしていきたいので頑張る。フフン。

記事の統廃合をすすめるよ!

もう完全に生活がこの『コバろぐ』中心になって出来上がってしまっているので、2017年もドンドン記事は書いていきたいと思ってますが、それ以上に記事の統廃合をバリバリやっていこうと思ってます。アクセスがある記事は常に書き直し、合わせられる記事はまとめていき、読まれない記事は思い切って捨てちゃう。

ちょっと最近ホントにこれをちゃんとやらなイカンなーと思いつつ新しい記事をセッセと書いてるので、新しい記事を書く時間を削ってでも2017年はこれをやっていく所存。

最後に

しかし、収益だ承認欲求だ言っても、結局読んでくれる人がいてくれてこそ。今これを読んでくれているアナタ。ありがとう。

いつもいつもこのブログに付き合ってくれている常連さん。ありがとう。

何だかんだ言ってもこの『コバろぐ』は2017年も今までと同じようなカンジで進んでいくと思われますので宜しくお願いいたします。

 

ではまた。