コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『ネトウヨ兄のデマを正す妹ゲーム』をやってみた


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


Twitterを見てたらこんなトレンドに「#ネトウヨ兄のデマを正す妹ゲーム」とかいうのがあったんですよね。

「なんやねんこれwww」と思いつつ、ゲーマーたるもの気になるゲームはやってみよう、ということでやってみました。

ネトウヨ兄のデマを正す妹ゲーム

ちなみに、これブラウザで遊べるゲームです。

その実態は、画面に妹が現れ、「クラスでお兄ちゃんがネトウヨかって言われて恥ずかしかった」だのネトウヨが悪のように言われて始まるクイズゲームでした。

f:id:gaou2:20180901181711p:plain

ちなみにゲームを始めるとネトウヨについての辛辣なセリフが何個も聞けるので必見です(笑)

そして、そのタイトル通り、クイズは妹が「ネトウヨを正す」目的で出されます。つまり「ネトウヨあかん!」という思想が根底にあるとしか思えません。

遊んでみた!

で、遊んでみたわけですが…。

難しいわ!

ネトウヨ云々以前に、普通そんなん知らんやろということばっかり聞かれます(もちろん、ぼくの勉強不足もありますけどね…)。逆に左寄りの人だってわからない問題も多数あるんじゃないですかね。とにかく、難しい。

「ネトウヨじゃなかったら全問正解できるはず」とか妹さんが言ってたので、ぼくはネトウヨなのかも知れません…。確かにネトウヨ呼ばわりされたことはありますけどねフフフ…。

ネットではいろんな意見が

上記のTwitterのリンク先を見ればわかりますが、この『ネトウヨ兄のデマを正す妹ゲーム』についてはいろんな意見が飛び交っています。

「複数の回答から意図した回答に誘導しようとしている」「検証に不備がある」「共産党員が作ったにちがいない」などなど、どちらかというと右寄りの人が頑張ってる印象ですが。

まぁ、ド直球のタイトルやあえて正解を教えないところなど、そう取られても仕方がないかもなぁ、という部分もありますが、いわゆるパヨクの人や共産党員が作ったのか、ただただ承認欲求強めの人が煽ってるだけなのか、それはわかりませんので何も言わないのが吉なのかなぁと思います。

わかることは、右左以前に「若者はこんな絵のゲームが好きなんだろ」というゲームをあまり知らないオッサンが作ってそうってだけですな。

最後に

何度か慣れてくると、左寄りに考えて検索したら正解が導き出せるようになってきたので、ぼくはもうすぐ脱ネトウヨということらしいです。

というわけで、皆さんもぜひ挑戦してみてください。

最後の最後にぼくの率直な感想を言わせてもらいますと、「ネトウヨだデマだ言う前に、つまんね」となります。