コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ナイキから「ナイキシューズ(Nike)」というメールが来たんだけどなんか色々おかしい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ナイキからメールが来ました。なんかお得にナイキのシューズを購入できるという内容のメールです。

しかしなんかおかしいなんか違和感があるんですよね、そのメールに。だからちょっと見てもらっていいですか。

ホントにお得に買えるなら、ナイキシューズだったらほしいですもんね。

ナイキシューズ(Nike)

来たメールの内容はこんなカンジです。

ナイキシューズ(Nike)

Hi 〇〇〇〇 様

今日、最初の10オーダーは、このオファーを楽しみます

ナイキのメンズ サッカー/フットボール スパイク・シューズ。

レディース ランニングシューズをお探しなら【NIKE公式】オンラインストア(通販サイト)でどうぞ。

自分にぴったりのシューズを見つけよう。

最新・限定モデルを含む豊富な品揃えの中から、お求めの商品をオンラインで今すぐオーダー

ナイキシューズ(NIKE) 今日限り活動特価6399円

60%の割引 三つを買うなら、配達無料

詳細ページへ http://www.nikeonjp.com/

利用期限は本日23時59分まで!お見逃しな

この割引はマスターカード(MasterCard) or (JCB)をお使いの方のみ有効です。 

2019 Nike, Inc. All Rights Reserved

ほうほう、ナイキのシューズが。今日限りで。活動特価6399円。三つを買うなら。配達無料。

いいじゃないですかお得じゃないですか。ちょうどナイキの靴欲しかったんだよねえええ。

色々おかしい

しかし、ここでいったん立ち止まる。お得な話には裏があるものですから。

まず、一番最初の「Hi 〇〇〇〇 様」という挨拶、見覚えありますね。いくつものスパムメールを見てきた人なら。

ここでもうアウトですけども、本文を読んでみる。すると、やっぱり日本語がおかしいところがいくつも出てきます。読んでてすっきりしないんですよね。

そして、ナイキのオンラインショップのアドレスは「https://www.nike.com/jp/」ですからね。致命的に違うのに文字を大きくするというね。しかも、http:から始まって、SSL化もされてないじゃないの!

そして、わざわざ全部太字にして赤と青にするんじゃない!目がチカチカするじゃないの!そして、引用部分を完全再現するのにめんどくさかったです。

最後に

というわけで、このメールはニセモンです。ナイキからのお得情報ではありません。

みなさん喜んでポチリポチリしないように気をつけましょう。

というわけで、こういうメールを見てハッとしちゃう人はちょっとこの記事を読んでみてください(宣伝)