コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

噂の「桶川の美少女」に会ってきた。想像以上に美少女だった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうも!コバヤシです。

ぼくは埼玉県桶川市(おけがわし)に住んでいるのですが、桶川には「桶川の美少女」という少女がいるといいます。彼女はいつも、同じ場所に寂しげに佇んでいるという噂です。昨日は休みだったので、思いきって会いに行きました。

美少女は、そこにいた。

「桶川の美少女」が立っているという場所は、ぼくの家のごくごく近所です。歩いても10分くらい。ぼくは「どんな美少女なんだろう?美少女というからにはカワイイんだろうな。気が合って何とかなっちゃったらどうしよう」とちょっと期待してその場所に向かいました。

そしたら、いました。

そこに、美少女が。

この寒いのに、ビキニの水着で。

パンダとライオンを従えて。

f:id:gaou2:20160203115114j:plain

やぁ、ぼくはコバヤシマサキです。

「…………」

どうしたのかな?恥ずかしい?

「…………」

少女も、パンダもライオンも、一言も発しない。

ぼくは思い切って近づいてみました。

f:id:gaou2:20160203115125j:plain

ほう。なかなかセクシーじゃないですか。

「…………」

しゃべらない。

f:id:gaou2:20160203115203j:plain

旗持ちのパンダもしゃべらない。

f:id:gaou2:20160203115211j:plain

親衛隊隊長のライオンもしゃべらない。

………。

もういいですか。

そうです。「桶川の美少女」とはコンクリート像なんです。

ちなみに、昔『ナニコレ珍百景』にも出たんですよ。知ってました?

アーティスト 大工の岡野さん

f:id:gaou2:20160203115221j:plain

余りにも美しい「桶川の美女」はここに住んでらしゃる大工さんが作ったものだそうで、お話を聞こうと伺ってみたのですが留守でした。噂では、喋り出すと帰してくれないらしいので、ちょっとホッとしましたけど。

代わりに、美少女の脇にある立て札を読んでみました。

f:id:gaou2:20160203115146j:plain

桶川の美少女 大工 岡野靖夫

この作品(彫刻)はコンクリを固めて作った手作りの作品です。従いまして、非常に難しく、苦労した作品の一体です。他に例がないと思います(コンクリ素材として)。

本来ならば着色をせずコンクリで見せたかったのですが、一度倒されヒビが出てしまったので、やむを得ずペインティングしました。

アートとして見て頂けたらと思います。これは私の屋外の個展です。(見たくない方は素通りしてください)

※この構内敷地内には関係者以外立入らないで下さい。厳しく申し上げます。

岡野さん、これすごいよ!もっと何か作って。

そして、この立て札の下には、もっと強烈なモノが!

f:id:gaou2:20160203115150j:plain

桶川の美少女

今日も遠出のハンドル握りゃ 長い旅路が待っている そんな俺らを癒やすのは 赤い水着がとっても似合う それは桶川の桶川の美少女よ

今日も早出のハンドル握りゃ 遠い景色が俺を待つ そんな俺らを癒やすのは 白い素肌がとってもきれい それは桶川の桶川の美少女よ

今日も一日ハンドル握りゃ 赤い夕陽が待っている そんな俺らを癒やすのは 長い黒髪とっても似合う それは桶川の桶川の美少女よ

大工 岡野靖夫 作詞作曲

大工の岡野さんは、コンクリ像を作るだけじゃなく、作詞作曲もできるのです。なんというアーティストでしょう。素晴らしい!

「桶川の美少女」が佇んでる場所

どうですか?皆さんも会いたくなったでしょう。近辺までいらした方は場所を記しておきますので、是非会いに行ってあげてください。

場所:埼玉県桶川市下日出谷299付近

大型ショッピングセンター『ベニバナウォーク』の向かいになります。

f:id:gaou2:20160203135557j:plain

是非是非、会いに行ってあげてください!