コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『小江戸黒豚鉄板懐石オオノ』で2500円の「黒豚とんかつコース」を食べてきた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


埼玉県川越市で自家農場で育てている黒豚を振る舞ってくれるお店、『小江戸黒豚鉄板懐石オオノ』。育てている豚は英国系バークシャー種の100%純粋黒豚で、良いモノを使ってるだけあってちょっと値段が張る、縁がないお店だなあと思っていた高級店です。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ 黒豚とんかつコース

その『オオノ』にひょんなことから行けることになり、ランチ限定の「黒豚とんかつコース」を食べてきました。

もうね、めっちゃウマかった。

「黒豚とんかつコース」を食す!

「鉄板」とあるとおり、鉄板で黒豚焼いてくれたりオマール海老焼いてくれたりあわび焼いてくれるコースとかあるんですが、とてもじゃなくても高くて手が出ません。

いただいた「黒豚とんかつコース」が2500円(税込2700円)でリーズナブルでギリいけるカンジ。このコースは自家農場採れたてサラダ、季節の前菜盛り合わせ、主菜(ロースカツorヒレカツorリブロースカツ)、デザート、コーヒーor紅茶といった内容。

これで2500円。高級なお店に慣れていないので高いんだか安いんだかわかりません。

でも、ウマかったですよ。写真を撮って来たので振り返ってみたい。

自家製農場採れたてサラダと季節の前菜盛り合わせ

まずサラダ、そのあと前菜が出てくるわけですが、サラダの写真を撮ってないのでまとめます。

サラダは舌がバカなぼくでも「ああ、新鮮だな」と思えるくらいでウマく、そのあと出てきた前菜がこちら。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ 黒豚とんかつコース

どうもオシャレに盛り付けてあって全然ぼくには似合わないシロモノですけど、味付けが強めで良かったですね。

小江戸黒豚ロースカツ

主菜はぼくはロースカツを選びました。最近脂がキツいのでヒレにしようかなと思ったんですが、それなりに値段の張るお肉の脂を味わってみたかったので。舌バカのくせに。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ 黒豚とんかつコース

メニューには100gとありますが、何だかそれよりもありそうなロースカツ。ご飯はひじきとベーコンの炊き込みご飯。

ベーコンの炊き込みご飯とは初めてでしたが、これが感動するほどウマかった。自家製黒豚のベーコンだからでしょうけど。

そしてロースカツ!溢れる脂がハンパない!

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ 黒豚とんかつコース

口に入れてゆっくりと噛むとジュワジュワ溢れるんですよ脂が。それがスッと入ってくる気がするんですよ。「さすが黒豚…」って思いこめるシアワセったらないですよね。シアワセすぎてもうバックバク食えますよ。 「年取って脂が…」なんて言ってるヒマはありません!

季節のデザート

ロースカツで満足したあと、出てきたデザートは「きなこのプリン」。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ 黒豚とんかつコース

プリンといいつつかなり固め。しかしきなこウマいよねきなこ。

このあとコーヒーを飲んでおしまい。

質も量も大満足の「黒豚とんかつコース」でした。ちゃんとしたいい黒豚って食べたの初めてでしたけど、そこらへんの豚肉とはやっぱり全然違うんですね。舌バカでもわかるほど。

おいしかった!

店舗情報

さてここでみなさんも食べたくなったと思うので、店舗の情報を。

ちょっと車がないと行くのが大変なところですが、その分テラスから見える景色も牧歌的でいいんですよね。

あと、3ヵ月前から予約も受け付けているので、予約してから行ったほうがいいと思います。予約なしだと入店を断られることもありますので。

テレビでも何回も紹介されてて、店内には多数の有名人のサインがあります。

小江戸黒豚鉄板懐石オオノ

これも必見ですね!

最後に

というわけで、大変おいしゅうございました!

これだけの黒豚を2500円で食べられるのはきっとお得です。川越に自動車で来ることがあるなら行って食べたほうがいいかと思いますよ。

今度は20000円の料理長おまかせコースを食べてみよう!(無理)