コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『俺っちでもヒーロー』でダンジョンに潜りまくりアイテムをゲットしまくる


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


さて、今回は『俺っちでもヒーロー』というスマホアプリをご紹介。

『俺っちでもヒーロー』…なんかダサいタイトル…。俺っちって…。しかし、遊んでみると中身はなかなかですよ。

俺っちでもヒーロー

俺っちでもヒーロー

SungWoo Shin無料posted withアプリーチ

『俺っちでもヒーロー』とは

『俺っちでもヒーロー』はボクセルアートで描かれた世界のダンジョンを攻略しまくり、アイテムをゲットしまくり、主人公と装備品を成長させていく2DアクションRPGです。アイテムはジャンジャンドロップされるのでコレクションして強化していくのが超絶楽しい。

主人公は、売れないゲームを個人開発している人。彼がなぜか剣を1本与えられ、ゲームの世界に入り込むことになります。

なので、最初はスッポンポンに剣1丁のいで立ち。

俺っちでもヒーロー

操作方法

操作は画面上のタッチボタンで行います。左右の移動と攻撃、ジャンプ、そしてスキルボタンが画面下部に並んでますね。オートモードもあるので、敵が弱めの階層でどんどん周回して経験値とアイテム集めと金稼ぎをしましょう。

俺っちでもヒーロー

多彩なコンテンツ

『俺っちでもヒーロー』には、普通のダンジョンのほかにボス戦のみを行えるボスダンジョン、ランキングダンジョンなど多彩なダンジョンが用意され、アイテムの合成、スキルアップなどゲームを進めてレベルを上げていくとともにできることがドンドン増えていき、コンテンツはかなり多め。ガチャもあるし。

いつまでも遊んでいられる良質なRPGに仕上がっています。

アイテムの合成が楽しい

よりよい装備アイテムを得るためには、ダンジョンで拾ってくることも大切ですけども、それらを合成していくこともより大事。

俺っちでもヒーロー

アイテムにはレア度もあり、普通のアイテムのほかに希少(青枠)、古代(紫枠)、伝説(金枠)とあります。また、それぞれスキルアップやスキル発動、ステータスアップやドロップ率アップなどのパラメータが個別についているので、ひとつとして同じアイテムがないと言っていいほどに千差万別で、当然レア度が高いほど効果は高くなっています。

アイテムは合成もでき、場合によってはレア度も上がるので、合成はこのゲームのプレイヤーにとっては最もドキドキする瞬間になっています。

また、装備アイテムは装備すればちゃんと主人公の見た目も変わるので、見た目重視でアイテムをそろえるのも楽しそうです。

俺っちでもヒーロー

最後に

というわけで、もともとハクスラやローグライク好きなぼくはかなり遊びこんでいます。「連続チャレンジ」という周回プレイも可能で、これをオートでやると飯を食うときなどに便利。食ってる間にレベルアップしアイテムを集めることができます。

遊べるコンテンツが多く装備品やスキルの種類も豊富ですし、課金アイテムのダイヤもジャンジャン配布されて無課金でも十分すぎるほど遊べるのもありがたい。

少々シンプルに過ぎるところもありますが、このグラフィックの雰囲気に浸れる人やハクスラに目がない人にはたまらない1本になってますので是非遊んでみてください。

俺っちでもヒーロー

俺っちでもヒーロー

SungWoo Shin無料posted withアプリーチ