コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

セブンイレブンの『オリオンミニコーラアイスバー』がめっちゃくちゃウマい!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


暑い!連日暑い!

ぼくは常に外で仕事をしてるゆえ、暑さは大敵なのです。そして、その暑さをやっつけるものといったら、やっぱりアイス。毎日限界になってきたらコンビニに飛び込んでアイスを買ってます。

そしてとうとう、アイスの中で暑いときに食べるにはピカイチのやつに出会いました。

それが、『オリオンミニコーラアイスバー』です。

オリオンミニコーラアイスバー

このパッケージを見て「あ!」と思った人、そうですアレです。アレのアイスですよ!

オリオンミニコーラアイスバー

子供のころよく食べたラムネ菓子『ミニコーラ』。覚えている人もいるでしょう。今でも食べるオトナだっているでしょう。

これですよ、これ。

ミニコーラ
(画像掲載元:https://amzn.to/36WOxu9

『オリオンミニコーラアイスバー』は、この『ミニコーラ』を取り入れた氷菓子です。

セブンイレブン限定で売られており、価格は税込みで108円。イートインで食べると110円?

「あれ?青い入れ物のミニサワーってラムネもなかったっけ?」と思い出した人、実は『オリオンミニサワーアイスバー』もあります。ありますが、どうやら販売エリアを分けているらしく、東北と関東でコーラを、その他の地域でサワーを販売しているそうです。そして、時期が来たらエリアを入れ替えるんじゃないかとの話があります。そんなことしなくていいのに。

埼玉に住んでて良かった。コーラのほうがいいんで。まぁ『オリオンミニサワーアイスバー』も間違いなくウマいでしょうけども。

あと、去年カップのミニコーラのアイスがあったような気がしたんですが、調べたら合ってました。2020年はカップ、2021年はアイスバーです。

『オリオンミニコーラアイスバー』実食

クッソ暑い日にアイスを求めてセブンイレブンに突撃したぼくは、そこでこの『オリオンミニコーラアイスバー』と出会いました。

「あ!アレやん。何やアレのアイスか!」と見ただけで『ミニコーラ』とのコラボを理解したぼくは「じゃあ間違いなくウマいやん!」と迷うことなく『オリオンミニコーラアイスバー』を手にとりレジに直行しました。

そして車に戻りさっそく袋を無造作に開けてパクッといきました。おもむろにいっちゃったおかげで袋から出したときに写真を撮ることを忘れていました。夢中で貪り途中で「あ、写真撮らなきゃ」と思ったので写真はこんなです。

オリオンミニコーラアイスバー

その食感は「氷!」ってカンジのガリガリといった食感ではなく、シャクシャクってカンジ。そして、ひとくち食べただけであの駄菓子特有のチープなコーラの味が広がります。

中には『ミニコーラ』がそのまんま散りばめられて入っており、それがアクセントとして非常に良い。『ミニコーラ』ってけっこう硬いラムネでゴリゴリしてるんですが、アイスの水分が影響してちょっと柔らかくなってますね。

いずれにせよ、めちゃめちゃウマい。飛び上がるほどウマい。そして、懐かしい。『ミニコーラ』の味が完全に再現されています。

うん、これはもうリピート確定です。間違いなく毎日食うでしょう。

最後に

ただ単にぼくが好きな味だってだけなんですけども、本当にこれはずっと食べ続けたいですね。

なのに期間限定で地域限定なんてもったいなさすぎる。レギュラー商品化を強く望みます!