コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

新機能「AR+」が実装された『ポケモンGO』に戻るべきや否や?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ポケモンGO』のiOS版に新機能「AR+」が実装されるとのこと。これにより、ポケモンの“見え方”がよりリアルになってくるらしい。

なんだそれすごい気になる。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

『ポケモンGO』にAR+

なんだかみんながワザついているこのニュースは、公式サイトより発表されました。

現実の世界でポケモンを探し捕まえる - Pokémon GO の遊びをよりお楽しみいただけるように、iOSで新機能「AR+」が登場します。「AR+」はApple の ”ARKit” フレームワークを活用して、Pokémon GO で、野生のポケモンを捕まえる時に利用できるAR機能を拡張する物です。本日から、iOS11 以降にアップデートしている、iPhone6s 以降で体験できます!

引用元:Pokémon GO AR+ が 登場! - Pokémon GO

この「AR+」が実装されて『ポケモンGO』が一体どう変わるのか。

公式サイトでイメージを見ると、リザードンが近い!こんな風になるの!?大迫力ですやん!?

ちょっと興奮気味に読み進めていくと…。

「AR+」によって、ポケモンが現実の世界に、実際に現われたように見ることができます。巨大な「イワーク」を見上げる、「カビゴン」が道を通せんぼしている、というようなことを、想像してみてください。この新機能により、ポケモンに近づいたり、回り込んだりすることができるようになり、私たちにとって、ポケモンたちがより身近な存在として感じられることでしょう。

マジですか!これですよ、これ!イワークを見上げるとか、ワクワクしますよしまくりですよ!

しかも、ポケモンたちはプレイヤーが近づいてくるのを察知すると逃げちゃうとか。そっと近づいて慎重に捕まえないといけないのかしら。

うーん、気になるし、ヘンにワクワクしちゃってます。

ちなみに今回のこのアップデートはiOS版のみで、iOS11以降にアップデートしているiPhone6s以降の機種で体験できるらしい。

『ポケモンGO』再開しよっかなぁ…

『ポケモンGO』に飽きちゃって離れてから約1年半。

その理由についてはこの記事にグダグダ書いてますけどね、「ポケモンに必要な4つの要素」とか言って。まぁでも、なんだかんだ言って要するに記事タイトル通り飽きちゃっただけです。

しかし、今回の「AR+」にはかなり食指が動きますよ。ハッキリ言ってポケモンを捕まえる以外の部分では今までどおりの感覚で「別に」ってなもんですけど、ポケモンに近づいて写真を撮るのがものすごい楽しそうですよね。

だからちょっと遊んでみたくなってます。

でもなぁ、またすぐ飽きちゃいそうではあるなぁ。ずっとプレイしていたトレーナーの人たちにも太刀打ち出来ないんだろうなぁ。またコラッタばっかりでウンザリするのかなぁ。でも、ちょっとだけ遊んでみたいなぁ。今度は写真撮るのが楽しくなって続くかも知れないなぁ。でもまた飽きるかもなぁ。どうかなぁ。

我ながら、ウザい思考が頭をグルグルしています。

最後に

しかも、何かレイドバトルにグラードンが登場してるらしいですやん?ぼく、一番好きなポケモンがグラードンなんですよ。

これはもう遊ぶしかないような気がしてきた。

さっきからゴチャゴチャうっせぇ再開して遊んでから書きやがれって?

ああ、それはハイ、ごもっともですね、ええ。

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ