コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

カントー地方の151種類のポケモンに出会えるハンコ『Pokémon PON』がステキ!銀行でも使えます!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


結構前ですがに三国志の武将をモチーフにしたハンコをご紹介しました。

これはハンコズという印鑑屋さんで作られているんですけど、そのハンコズのサイトを見ていたら、今度はなんとポケモンのハンコが登場していました。

名付けて『Pokémon PON』。ポケモンポン!

Pokémon PON ポケモンポン ハンコ
(画像引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/pokemon/(楽天市場)

『Pokémon PON(ポケモン ポン)』とは

『Pokémon PON』は、お気に入りのポケモンに出会えるハンコです。

ピカチューやリザードン、イーブイやミュウツーなど、カントー地方の151種類のポケモンから選んで自分の名前を入れるわけですね。

ポケモンポン ポケモン
(画像引用元:https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/pokemon/(楽天市場)

素材は3種類

自分だけの『Pokémon PON』を作るには、まず種類を選びます。セルフインクタイプと木彫りタイプ、そして黒水牛タイプの3種類です。

セルフインクタイプ

Pokémon PON ポケモンポン

お気に入りのポケモンをポンポン押しまくるならこちらです。サイン代わりに気楽に押せますね。お子様の連絡帳に使用するのもいいかもしれません。

ボディは7種類、インクカラーは4種類から選べます。

専用ケース付き。

木彫りタイプ

Pokémon PON ポケモンポン

普通に使用するなら木彫りタイプがいいでしょう。荷物の受け取りや銀行印としても活躍するはずです。

専用筒形ケースつき。

黒水牛タイプ

Pokémon PON ポケモンポン

高級感あるブラックなボディが素晴らしい黒水牛タイプ。

こちらにもしっかりとした専用のケースが付いてきます。

選べるフォントは3種類

どの種類で作るか決まったら名前のフォントも決めましょう。

『Pokémon PON』では3種類のフォントが使用できます。

Pokémon PON ポケモンポン

銀行への届け印、荷物の受領印としても使える

このすてきな『Pokémon PON』は銀行の届け出印や荷物の受領印としても使えます。ハンコズにて利用承認をもらっているそうです。

銀行印として登録できる金融機関

みずほ銀行、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行、池田泉州銀行、イオン銀行

※スルガ銀行、八十二銀行は利用対象外とのこと。NGもらったんでしょうか。

受領印として利用できる宅配業者

ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便

役所

役所への登録に関しては事前確認してくださいとのこと。条例により登録を認められる場合があるそうです。

認められれば、実印にすることだってできます。

最後に

これはポケモンファンにはたまらないハンコですね。みなさんもかわいいイワーク辺りで『Pokémon PON』を作ってみてはいかが。

購入、そしてデザインの確認は『印鑑はんこSHOPハンコズ』のページにてどうぞ。

特にデザインは151種類のポケモンをじっくり見てお気に入りを見つけてください!