コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

ラファエル・パルメイロが独立リーグでホームランを打った件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


かつてメジャーリーグを代表する強打者だったラファエル・パルメイロがアメリカの独立リーグでホームランをかっ飛ばしたそうです。

Autograph Warehouse 343599 Rafael Palmeiro Player Worn Jersey Patch Baseball Card - Texas Rangers 2004 Leaf Certified Materials No. FG185 LE 27 & 47

53歳でメジャー復帰を目指すオッサンのホームランにシビれました。

ラファエル・パルメイロ

まずはラファエル・パルメイロ選手について。

みなさん、イチロー選手の通算安打数を追っかけてるときに名前は聞いたんじゃないですか?

ラファエル・パルメイロ・コラレス(Rafael Palmeiro Corrales、1964年9月24日 - )はキューバ生まれの元プロ野球選手(内野手)。左投げ左打ち。

MLB史上4人目の「通算3000安打&500本塁打」を記録した選手。

引用元:ラファエル・パルメイロ - Wikipedia

80年代~2000年代にメジャーリーグで大活躍し、通算安打は3020本、通算本塁打は569本を記録、メジャーを代表する打者だったパルメイロ。

しかし、2005年のステロイド疑惑で精神的にも追い詰められ、耳栓をしてプレーを続けたものの思ったような成績が残せず、結局引退状態になってしまっていました。

ちなみに、これが原因で殿堂入りも逃しています。3000本以上の安打を打って殿堂入りできなかったのは今のところピート・ローズとラファエル・パルメイロだけです。

そんなパルメイロ、今年2018年の頭っから現役復帰を口にして一時は日本に来るかも!?なんて言ったりしてましたが、結局アメリカ独立リーグのクリバーン・レイルローダーズで現在プレーしています。

53歳で。頑張りますねぇ。

ちなみに、息子も同じチームの選手みたいです。

53歳でホームラン!

そしてなんと、その53歳のパルメイロがホームランを打ったとか!53歳で!

Twitterで動画見つけた!

ああ、これカメラ遠いけどパルメイロだ。スイングでわかります。随分と懐かしいなぁ…。

それにしても。

50歳超えてこれだけ飛ばせるって、やっぱりセンスと才能ですね。ぼく先日バッティングセンターに行きましたけど、ボールを前に飛ばすのがやっとでしたよ。

もっと頑張らないかんなぁ。

最後に

パルメイロはメジャーリーグ復帰を目指しているそうですが、それはハッキリ言って難しいでしょう。

しかし、その挑戦は応援したいと思います。オッサンが夢追いかけてるんですから、オッサンが応援してあげないとどうしようもないんで(笑)