コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【ランブル騎士団】よくある放置RPGだが報酬の嵐がエゲツない!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『ランブル騎士団』というスマホゲームを見つけました。

『RAID: Shadow Legends』を遊んで以来、たくさんの英雄キャラをどんどん戦わせて育てるだけのゲームを探してたんですが、『ランブル騎士団』は正にそういうカンジ…だと思ったんですが、これかなりヤバい!

ランブル騎士団 - 置放系RPG

ランブル騎士団 - 置放系RPG

SuperNGine無料posted withアプリーチ

ちなみに、『RAID: Shadow Legends』についてはこちらをどうぞ。

www.cobalog.com

『ランブル騎士団』とは

『ランブル騎士団』は、最大20人の騎士たちを編成して戦って育成させるRPGです。

戦闘はフルオートで騎士たちが戦い続けるのを眺め、得たゴールドやらダイヤやらといったリソースで育成したりガチャ回したりする、いわゆる放置系RPGですね。

ランブル騎士団

放っておくと同じステージを繰り返し戦い、「ボス討伐」ボタンを押してボスを倒すと次のステージに進んでいきます。

得たダイヤでガチャを回して騎士をゲットし、ゴールドでステータスを上げ、アイテムを使ってランクアップする…こういうゲームとしては実にオーソドックスなゲームですね。

こういうのが好きならオススメですよ、ハイ。

凄まじい報酬の嵐!

オーソドックスすぎますがそれが逆に心地よく、ゆっくりと無課金でキャラを集めてジックリと育成しよう…と思ってぼくはこの『ランブル騎士団』を始めたんですが、全然ゆっくりできません!

というのは、このゲーム、報酬がスゴいんです。絶対にみんながスゴいと聞いて思い描く以上にスゴい。

スタート記念!からどんどん増えるリソース

最初にもらえる一部がこれ。

ランブル騎士団

200万!?ちなみに、ガチャを300連(!)で回すのに必要なのが27000です。何回回せんの!?って思ってるウチに勝手に戦ってる騎士たちが勝利しまくりそのたびにダイヤだって増えるんです。何百回ガチャを回しても増えるだけなんです。なにそれ怖い。ステータスを上げるゴールドだって、あっという間にたまりますし、使ってるうちに増えていきます。なんというか、ちょっとどうやって攻略するか考えてるうちにどんどん増えていきます。

ガンガン勝手にクエストがクリアされコンテンツが解放されていく

クエストみたいのだって画面の左上に「次これをこんだけやったらこれもらえる」と出てくるんですが、それがバンバンクリアされていく。勝手に。なんせ騎士たちは常に快進撃していて敵を倒しまくっていきます。そしてそのたびにダイヤ2950個とかもらえる。

ランブル騎士団

なにそれ怖い!

コンテンツやら各種上限やらもガンガン解放されていき、今どういう状況で何をやってるのかがどんどんわからなくなります。そうやってパニくってる間にもリソースはモリモリたまっていき、ますます混乱するぼく。

いくらなんでも育成可能速度が高速すぎるわ!

無限に回せるガチャ

そんなだから、ガチャだって300連を何回まわしたか。

ランブル騎士団

どんどん増える騎士たち。そりゃそうだ。300回×∞なんだから。

どれくらいキャラが用意されてるんだろうか…。

起動時に状況が読めない!

『ランブル騎士団』は放置RPGだからして、アプリを閉じている間も騎士たちは戦ってくれています。

そして、その結果が起動時に表示されるんですが。その報酬も多すぎて何が何だか全然わからない。

ランブル騎士団

そしてレベルもドカンと上がり、今どんな状況なのかが全然読めません。

一体どうしたものか…。

最後に

とにかく『ランブル騎士団』は超多い報酬でもって超高速で育成が出来る爽快感溢れる放置系RPGってことです。

他のゲームのジワジワとした進捗状況で課金するかしないか迷いまくってる人は『ランブル騎士団』で迷うことなくジャブジャブとリソースを使ってスッキリしましょう。

それこそがこのゲームの醍醐味よね。ていうか、ガンガン育成するのが忙しくて他の醍醐味がまだ見つかってないんですわ…。

ランブル騎士団 - 置放系RPG

ランブル騎士団 - 置放系RPG

SuperNGine無料posted withアプリーチ