コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『翔んで埼玉』とコラボしすぎの埼玉県知事選挙

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


ぼくが住んでる埼玉県では、8月25日に知事選挙が行われます。まぁ県民としては当然行きますけどね。

で、この選挙なんですが、映画化されて話題となった『翔んで埼玉』にガッツリ乗っかってるんですよね。

埼玉県知事選挙 2019 翔んで埼玉
(画像:https://www.youtube.com/watch?v=BpvfCQn0glY

2019年埼玉県知事選挙

2019年埼玉県知事選挙は8月8日の公示され、8月25日に投開票が行われる予定の知事選挙です。

現職知事の任期満了に伴う選挙ですが、現職知事は立候補しないと記者会見で表明し実際に立候補しなかったので、誰を選ぶのか割と重要な選挙ですね。

しかし、ぶっちゃけパッとした候補者がいなく、あの人とあの人の一騎討ちになってあの人に落ち着くんだろうなーというカンジになっています。まぁ妥当なカンジ。

『翔んで埼玉』とコラボしてる埼玉知事選挙

で、今は埼玉と言えば誰が何と言おうと『翔んで埼玉』なわけなので、埼玉県選挙管理委員会もしっかり乗っかってます。埼玉県選挙管理委員会のTwitterとか見てるとガッツリです、ガッツリ。

こんなのは原作者さんの魔夜峰央さんの許可があるなら面白いなぁと思います。『翔んで埼玉』のネームバリューを考えたら利用しない手はないですからね。

でもなぁ。

こういううちわやら塩飴やらのノベルティみたいなのを作るお金ってどこから出てるんだろうとか思ったりはします。

まぁ、しゃあないか。

埼玉県知事選挙啓発動画

2019年埼玉県知事選挙と『翔んで埼玉』の癒着(人聞き悪い)の極めつけは、啓発動画、簡単に言うとCMです。ちなみに、その動画は埼玉県の公式のYouTubeチャンネルにて公開されていますので見てみましょう。

15秒バージョンもあります。

わかりやすいっちゃあ分かりやすいし、選挙に興味がない県民に「おっ」と思わせるにはいいのかも知れませんが、やっぱり、なんと言うか、安直だなぁという感は否めませんけど、まぁいいじゃありませんか。埼玉にはこれくらいしか誇れるものがないのです(言いすぎ)。

最後に

というわけで、2019年8月25日は埼玉県の知事選挙です。県民の人は必ず投票に行きましょう。

「その日は秩父でハイキング!」と言う人や「その日は日高でバーベキュー!」なんて言う人は、必ず期日前投票を!