コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

埼玉県南部で多数目撃された“謎の光”の正体

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


今朝ほど、Twitterで「埼玉県南部」なんてのがトレンド入りしてて「なんぞ?」と思ってたら、なんか埼玉県南部で「光の玉」が目撃されて騒然となってたみたいですね。

f:id:gaou2:20170711173133j:plain
(画像掲載元:「謎の光」正体を突き止めた。埼玉のUFO、意外な真相とは(動画)

Twitterでは埼玉県南部がどこなのか、という話題にすり替わってましたが。

ちなみにぼくが住んでるのは桶川市で割とビミョーな位置です(笑)

桶川市、上尾市、川越市などで目撃多数!

こんなツイートが多数…。

さらに、いろんなニュースにて「なんぞあれ?」と取り上げられてました。

 10日午後8時すぎ、埼玉県桶川市や川越市などを中心に、夜空に輝く「謎の光」が相次いで目撃されました。

 「普通に隕石かなと思ったが、今まで見たことがないくらいはっきりしてて驚きました」(「謎の光」を目撃した人)

 日本プラネタリウム協議会の糸賀富美男理事長によりますと、「隕石は早い速度で真っ直ぐ落ちるが、この光は急激に回転しているため、隕石でない可能性が高い」「残念だが正体は分からない」ということです。

なんだよ超見たかった!

Twitterでは、ホンマにウチの近所のコンビニから動画を投稿してる人いたし。

タイムリーに見られればいいネタになったのに!

しかしホンマ、あれなんやったんやろね?地震の前触れじゃないか、という意見が多かったですが、地震はカンベンですわ。

“謎の光”の答え合わせ

どうもご近所さんで飛んでたみたいなので気になって気になっていろいろと調べてたら(例によってググッてただけ)、ありゃま答えを見つけちゃった。

埼玉県桶川市に滑走路がある飛行場「ホンダエアポート」の近くを飛行していたとの情報があった。ホンダエアポートは自動車大手ホンダのグループ会社「本田航空」が運営する民間飛行場。1970年から荒川河川敷で運営されている。

本田航空の担当者に問い合わせたところ、以下のような返答だった。

「私どもの飛行場に置いてるセスナ機を利用しているスカイダイビングクラブが昨夜、テストダイビングを行いました。降下する様子を地上から見て、どう楽しんでもらうかという演出を実験するために、LEDなどたくさんの電飾をつけたプロのスカイダイバー2人が高度3000mから飛び降りました。光がついていたのは約15秒間でした。思いのほか広い範囲から見られてしまい、お騒がせしたことをお詫びします」

あそこか!ウチから車で10分ほどの河川敷に確かにあるある「ホンダエアポート」。

結局なに、スカイダイビングのテストってか。

夜間ダイビングのプログラムでもできるんですかね。だとしたらちょっと参加してみたいなぁ。

最後に

このニュースが本当かどうかは知りません。ぼくも明日休みだしホンダエアポートに行って調査してこようかしら(行かない)

UFOの正体は宇宙人を乗せた宇宙船や空飛ぶ円盤ではなかった…ってことで。またしても地球の平和は守られたのである。

こっちはやっと隣の惑星に無人探査機を送って、そこから送られてくる映像を見て喜んでるレベルですよ。そんななのに乗り物に乗って宇宙を旅して地球にたどり着くなんて、この科学力の差は埋められませんよ。確実に地球はいとも簡単に侵略されて為す術もなく負けでしょう。

心底ホッとしよう。