コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

『三國志 覇道』の簡単リセマラで黄忠と張郃をゲット!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


2020年9月15日、『三國志』シリーズ35周年を記念してシブサワ・コウブランドが開発・運営を担当するスマホアプリ『三國志 覇道』がリリースされました。

待ちに待ってた!

『三國志 覇道』とは

『三國志 覇道』はMMO戦略シミュレーションです。中国統一を目指し、実際に他のプレイヤーと鎬を削り戦っていきます。

本作は、「三國志」シリーズ35周年を記念してシブサワ・コウブランドが開発・運営するスマートフォン用MMO戦略シミュレーションゲームです。プレイヤーは君主となり、3D1枚マップで描かれる広大な中国大陸に都市を構え、土地・宝物・名誉などあらゆるものを奪い合いながら中華統一を目指します。

本作では、「この世のすべてを奪い取れ!」をコンセプトに、各プレイヤーの指揮によって動く、何千もの部隊がリアルタイムで激突。援軍・挟撃・集団戦など、プレイヤーの采配が勝敗に直結する緊張感ある戦いが繰り広げられます。

引用元:三國志 覇道 公式サイト #ハドウ | コーエーテクモゲームス

都市を発展させて軍事力を高めて他に侵攻、を繰り返すことになると思いますが、こういうのって、他のプレイヤーとの時間とカネのかけ方でかなり有利不利が出そうで、無課金で時間が取れないプレイヤーは楽しめるのかどうかわからないところではありますが、かなり面白そうではあります。

三國志 覇道

ちょっといじってみましたが、全体マップ上に他のプレイヤーがいて彼らの武将たちも駆け回っててなかなか楽しい。と同時に彼らが一斉に襲い掛かってきたらどうしよう、と恐怖も感じたりしました。

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ

『三國志 覇道』のリセマラは簡単!

スマホゲームにはガチャがつきもので、ゲーム開始時にはサービスでいわゆる10連ガチャを引かせてくれるゲームが多いです。多いと言うか全てか。

その例に漏れず、『三國志 覇道』でもチュートリアル後に10連ガチャを引かせてくれます。

10連ガチャの結果

せっかくなのでその10連ガチャを引かせてもらった結果がこちらです。

三國志 覇道

馬謖とか王平とか李典とか、好きな武将はそれなりにいるけどもSSRは諸葛恪だけか…何だかショボいなぁ…。

仕方がないなぁと思ったら目に入ったのが「再号令でやり直しできます(SSR武将を最大2名まで獲得可能)」という文字。

何っ!?そのまんまやり直しできるというのか!?いわゆるリセマラをボタンひとつで出来ると言うのか!?

簡単にリセマラ

「再号令」のボタンを押すと、そのまんまもう1回できました。その結果のときも「再号令」のボタンは出てくるので、これはもう「満足がいくまでやり直せ」というコーエーテクモからのメッセージに他なりません。要は、簡単リセマラです。

それならば、満足がいくまでやったろうやんけ!SSRで好きな武将が2人揃うまでやったる!

おお!いきなり小喬と大喬が揃った!そんなことある!?しかしやっぱりオッサン2人をそろえたい!華雄!華雄は好きだけど単品はなぁ…。あっ、賈詡!三国志の中でぼくが一番好きな軍師!しかし相方が田豊とか…ないなぁ。うおお馬超!しかしSSRひとりはダメ!また華雄!呂布!呂布が欲しい!趙雲と公孫瓚!微妙に好きじゃなかったりするんだよなぁ趙雲…。

なんてことを続けること20分。やっと来たのがコチラです。

三國志 覇道

SSRが黄忠と張郃、両名とも大好きな武将です。

本当は呂布が欲しいんですけど、20分の間一度も見かけませんでした。くそう呂布欲しいなぁ呂布。

最後に

というわけで、『三國志 覇道』のリセマラは超簡単なので、みなさんも是非挑戦してみましょう。

ゲーム自体も面白くなりそうですよ。

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ