コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【三國志 覇道】呂布を待ち望んでいる


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


チクチクと遊んでいるスマホアプリゲーム『三國志 覇道』。

この『三國志 覇道』、まぁ面白いんですが、基本無料のスマホのソシャゲなのでやっぱりガチャ要素があり、それは当然ながら武将たちなわけです。

『三國志』好きとしてはお目当ての武将というのがもちろんいて、ぼくの場合それは三国志最強の男・呂布(りょふ)なわけですけど、この呂布がウチの陣営にやってきてくれません。

『三國志 覇道』の呂布

『三國志 覇道』における呂布はどんな能力なのか、どんな戦法と技能を持ちどんな戦い方ができるのか。

ぼくはそんなことをいつも考えては呂布を待ち焦がれています。

というわけで呂布のパラメータはこんなカンジ。

三國志 覇道 呂布

つええ。間違いなく、つええ。

これでこそ呂布。

この呂布の場合、パラメータもさることながら、戦法と技能もスゴいのです。

戦法の「善戦無前」は、敵3部隊に300%の攻撃をし、負傷兵の半分を消滅させて機動を半分にするもの。

さらに、技能の「主導」で呂布が主将の場合兵力がプラスされ、「覇王」ですべての兵科に対して相性が良くなります。騎兵、弓兵、歩兵の3すくみですべて相性が良くなるということは、要はジャンケンで無敵ということ。

これは強い。欲しい。

無駄を省いて呂布を待つ

そんな呂布を、ぼくは待ち望んでいる。強力な将軍が欲しいのはもちろんですけども、やっぱりぼくは呂布が好きだから。もし、呂布が傘下に入れば、プレイするテンションも上がるというものです。

しかし、最強レア度の呂布がガチャではそうそう出ません。ぼくは無課金なので、ひたすらガチャを回すときを待ち、そして祈るようにガチャを回すのです。

そしてそれと同時に「交流」も続けています。この『三國志 覇道』では「交流」で友好度を溜めて武将をゲットする方法もあるのです。

交流を1日制限いっぱいまでリロードし、呂布が出たら交流する。交流ポイントは一切他に使わず、呂布を待つ。1回に5とか10しか上がらない中、1000までためれば呂布に会えます。今700超えたとこ。

三國志 覇道 呂布

ここまで来たら、もう突っ走るしかありません。いつか呂布をゲットするまで。

ゲットしたらさっそく一部隊を与えて縦横無尽に活躍してもらうんだー。

最後に

呂布をゲットしたら一気に成長させるために、成長させるためのアイテムもどの武将にも使わずとってあります。それまでは他の武将はジワジワと成長させるのみ。

呂布をゲットしてからが、ぼくの『三國志 覇道』の本当の始まりなのです。

だから、はやくこいこい呂布奉先!

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ