コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

【三國志 覇道】SRやRの武将をないがしろにしてはいけない。将星ランクを上げよう!


★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


どうですかみなさん、遊んでますか『三國志 覇道』。

ぼくは軍団にも属せず周辺の弱い人を攻撃しては実力を蓄えてます(ぼくに攻撃されちゃった人ゴメンナサイ)。

『三國志』シリーズ35周年記念作品であり、シブサワ・コウの名前を使ってるだけあってそれなりに面白いです。

さて今回は、そんな『三國志 覇道』の武将について。

SRやRの武将も見てあげて!

この『三國志 覇道』はスマホで遊べるソーシャルなゲームであり、基本無料です。そういうわけですからいわゆるガチャもあって射幸心をあおってきます。どうしてもSSRの超つええ武将が欲しくなるのが心理ですからね。

なので、部隊なんかもSSRの武将で固めたくなるのが心情というもの。

ぼくもそうしていたんですが、あるとき気付いたんです。

SRやRもパワーアップすれば全然使えるじゃん!ということに。

将星ランクをあげよう!

この『三國志 覇道』には武将を強化する術は色々あって、レベルとかグレードとか。で、その中のひとつに将星というものがあります。

ガチャですでに登用している武将が出た場合、友好度ポイントがもらえますが、将星ランクはこの友好ポイントと銅銭を消費してあげていきます。

これがバカにならない。ひとつ将星が上がるとパラメータがグンっと上がります。

Rの武将でも、将星ランク3にでもなると将星ランク1のSSR武将より全然強くなります。

たとえば、ウチの将星ランク3のR武将、李典でこんなカンジ。

三國志 覇道 李典

李典くんは、目下SSRの劉備を差し置いて歩兵部隊の隊長を務めています。自動で編成したらそうなったからそうしてるだけですけど。

SSR武将は将星ランクをあげにくい

SR武将やR武将はSSR武将に比べてガチャで被っちゃいやすい。特に今は開始直後だからだと思いますけど、すぐにガチャをまわせるようになるので余計に。

ぼくも最初は「どうせ将来的にはSSRでそろえるんだからSRやRは強化してもムダ」と考えててほっといたんですが、ちょっとヒマな時間が出来て「とりあえず将星ランク上がるヤツあげとくか」なんてドンドン上げてたらドンドン強くなっちゃって「あれ?これは使えるのでは?」となった次第。

将来的にSSRが揃って来てSSR武将の将星ランクをドンドン上げれるようになったらそっちを使うようになっちゃうんでしょうけど、将星ランクを上げたR武将だってそれまでは素晴らしい活躍を見せてくれるでしょう。

ガチャで友好度ポイントも貯まりがちなので、序盤くらいは自分が好きな武将を徹底的に強化して使ってあげてもいいじゃないですか!

最後に

というわけで、課金してSSRを揃えまくって強化しまくってる人には全然役に立たない情報ですけども、ぼくのように無課金でまったり遊んでる人は是非試してみてください。

三國志 覇道

三國志 覇道

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.無料posted withアプリーチ