以前、埼玉県行田市の古代蓮の里で『ドラゴンクエスト』の田んぼアートを見に行きました。
→埼玉県行田市の『ドラゴンクエスト』の田んぼアートを見てきたよ! - コバろぐ
あれから4か月弱経ち、当然稲は刈られておいしいお米になったことでしょう。
しかしそれで終わりではなかった!
何と今回、そのわらでスライムを作って展示しているという情報を聞いたのです。藁でスライム?
百聞は一見に如かず、ということで行ってみました。
キングスライムとスライムがお出迎え!
今回は、蓮のシーズンではないので古代蓮の里の駐車場も無料です。どこに入る必要もないので入館料もいりません。つまりタダ!タダでスライムに会えるのです。
そして、古代蓮の里に着いたらすぐ居場所はわかりました。
おおー。
車を走らせていると到着する前からキングスライムの冠が見えるので、すぐに場所はわかると思います。
ちなみにスライムは3体、左に1体とその奥にもう1体見えると思いますが、この写真でいうとちょうどキングスライムの真裏にもう1体います。
ライトが設置されているので、夜はライトアップされるんでしょうね。
スライム
こんな感じ。だいたい高さはトンガリのてっぺんまで2メートルくらいかな。
割とデカいです。
ご尊顔。
目玉は結った縄をクルクルしてるんですね。よくできてるなぁ。
キングスライム
やっぱりこっちがメインですね(スライムちゃんゴメン)。
いやしかしバカでかい。見た感じ7メートルくらいの高さかな。
ご尊顔は下から見上げるカタチで。
ほっぺたのふくらみとか、ウマく表現されています。キングスライムって目ぇ飛び出してんのね(笑)。
そして、眺めながら周囲を歩いていると、なんと謎の入り口を発見しました。
むむむっ、これはロンダルキアへの洞窟かっ!
ぼくは勇気を振り絞って潜入することにしました。
ザッザッザッ(脳内であの音)。
キングスライム内部
入ってみるとそこは漆黒の闇。はるか先に出口らしき明かりが見えます。
見上げると、このダンジョンは割と天井が高いことがわかります。
まさか…、トロルとかいるのでは…。
なんちゃって。
いやわりとしっかりと組みこんであってその職人技に感激しました(そんなにしてない)。
展示期間
さて、このスライムとキングスライムの展示期間ですが、2017年3月26日までみたいですね。まだたっぷりありますので、近くにいった際はぜひ見に行ってみて!
ちなみに、毎年田んぼアートから出たわらを使って「わらアート」の展示はやってるみたいです。知らんかった。
さらにちなみに、古代蓮の里の住所と連絡先です。
住所:〒361-0024埼玉県行田市大字小針2375番地1
電話:048-559-0770
FAX :048-559-0784
最後に
いやー、デカかった。
ただただわらでできたキングスライムとスライム3体を見るだけですが、それでも行く価値はあると思います。
ではまた。