コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

サンソフトが復活!あの名作や迷作がまた遊べるかも!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


『アトランチスの謎』や『いっき』など、今も愛されるファミコンゲームでおなじみのサンソフトが、復活します。

サンソフトが、復活ですよ!

めでたい!

みんなもかなりお世話になったでしょう?

prtimes.jp

SUNSOFT is back!

サンソフトは、『アラビアン』や『カンガルー』などアーケードの秀作を次々にリリースしたあと、『スーパーアラビアン』でファミコンに参入したゲームメーカーです。

ファミコンでは『バオルフォーミュラ』や『ギミック!』など名作といっていいゲームも多数出していますが、やっぱり『いっき』や『アトランチスの謎』など時にクソゲーとして今もいじられるゲームばっかり出すイメージが強いですよね。

それゆえに今もファンからは愛されているメーカーですが、満を持して、復活です!

いったいどんなカタチで復活するのか気になるところですが、それについては2022年8月19日午前11時よりYouTubeにて発売予定のタイトルが発表されるとのことです。楽しみですね。

なお、動画の司会進行は初お披露目となるサンソフトのVtuberが担当するらしいです。それはどうでもいいけど。

復活するタイトルに期待!

いやー、楽しみですね。

楽しみですがしかし、気になるのはやっぱりタイトルです。ファミコンゲームの移植かリメイクかアレンジか、はたまた完全新作か。

個人的には、レトロゲーム好きなので過去の名作の完全移植をお願いしたい。レトロフリークなど昔のソフトを遊ぶ機会は今は多いですけど、お手軽に手元にあるハードで昔のゲームを遊びたいですから。『いっき』、『ルート16ターボ』、『バトルフォーミュラ』、『ラフ』、『東海道五十三次』あたりが復活したら絶対遊ぶでしょう。『上海』や『ファンタジーゾーン』などの移植にも定評があるのでその辺も堪能したいし、プレステで好評だった『クロックタワー』シリーズも捨てがたい。

しかし、ぼく個人的にはサンソフトといえば『へべれけ』シリーズ。とくにスーパーファミコンの『はしれへべれけ』は無茶苦茶遊びました。このへん復活したら嬉しいなあ!

とにかくあれですね、もうサンソフトのタイトル全部まとめて復活させちゃいなさいよ!と思っちゃいますね、無理でしょうけど。

最後に

いやしかし、楽しみですね。

こうやってあの頃のメーカーはあの頃のゲームとともにジャンジャン復活して欲しいです。

ともあれ、リリースタイトルの発表をワクワクして待ちましょう!

ファミコンソフトバトルフォーミュラ