コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

エースコックの『スーパーカップ大盛りプリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば』を食べてみたんやけども…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


プリングルズのポテトチップスあるじゃないですか。あれのサワークリーム&オニオンあるじゃないですか。あれ大好きなんですけども。

だから、カミさんがぼくの休みのお昼ご飯にってこんなの買ってきてくれてて。

f:id:gaou2:20181017125018j:plain

うへぇ、危険な香りがするぞ…。しかし、食べてみましたよ。

スーパーカップ大盛りプリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば

『スーパーカップ大盛りプリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば』は、プリングルズサワークリーム&オニオン味の焼きそばです(そのまんま)。

何でも、30周年のスーパーカップと50周年のプリングルズとが相乗効果を期待してコラボしたとのこと。

Amazonの商品説明によると、このプリングルズサワークリーム&オニオン味は、「プリングルズのやみつきになるウマさをイメージしたソースやスープがめんに絡む一杯だから、食べ始めたら止まらないウマさ、虜にする食べごたえで心もお腹も満たすことができる。サワークリームの酸味とオニオンのうま味が食欲を刺激する、食べ始めると止まらないクセになる味わい。」らしいです。

『スーパーカップ大盛りプリングルズサワークリーム&オニオン味焼そば』を食す!

さて、ちょっとイヤな予感がしますけども、さっそく食べてみましょうかね。

大丈夫、ぼくはサワクリ味が好きなんだから。

油とかやく

お湯をスタンバイしつつ、まずは中身の確認です。

f:id:gaou2:20181017130024j:plain

香味油とかやく入りシーズニング。

これらを麺が出来たらまぜまぜするわけね。

調理

3分待って麺ができたら、まず香味油でよく麺をほぐします。そしてかやく入りシーズニングってやつを投入するわけですけど、その前にチェック。

f:id:gaou2:20181017130514j:plain

おおお、粉末だぁ。ニオイを嗅ぐと、うん、これはプリングルズのサワークリーム&オニオンのニオイだ…。

しかし、これが麺に合うのかなぁ…、とか思いつつドバー。

f:id:gaou2:20181017130639j:plain

あったまった麺に乗せられてニオイを強くする粉。

そのニオイでイヤな予感しかしないぼく。

実食!

さて、完成しました。

さっそく、いただきます!

f:id:gaou2:20181017130821j:plain

油でテカテカの麺を口に入れると、確かにサワクリ味がするけども、そんなに濃いってわけじゃない。

しかし、2回3回と口に入れて咀嚼するうちに、容赦なく味が襲ってきます。そしてそれが恐ろしく麺に合わない!そして、サワークリーム&オニオンの味って、そこはかとなくチーズの味がするじゃないですか。それがちょっと強め。そしてぼくはチーズが苦手。

うわぁ、これはキツい!

油で胃はムカムカ、チーズで心はドヨドヨ、これは拷問だ…ハッキリ言おう、まっず!!!これまっず!!!

f:id:gaou2:20181017131234j:plain

ここまで食べて箸が止まりました。

「うええええええん」って泣きながらなんとか完食はしましたけどね。

二度と食わない。

最後に

はい、ぼくにはまったく合いませんでした。

今まで何度も「もう二度と食わないぞ」と誓った食べ物に遭遇しましたけど、これはその中でもトップクラスです。

しかし、合う人はいるんでしょうねぇ。アナタも是非食べて感想聞かせて。