コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

エースコック『スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば』は『大盛りいか焼きそば』の恨みを晴らすことができるのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


大型連休と言ったって、ヒマです。カミさんは仕事、子供らは部活やら何やらで家にいない。

さて、昼メシ何にするべぇ、といって家じゅう漁ってたら見つけた『スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば』。

スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば

カップ焼きそばは割と好きでチェックはしてたんですけど、はて、こんな商品あったかな。

まぁいいや、「太麺」とか「濃い旨」とか「100種類の美味しい素材」とか、ウマそうなワードが並んでるからお昼はこれにしましょう。

エースコック『スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば』

さて、この『スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば』、もしかしたら『大盛りいか焼きそば』を撤退させちゃったエースコックが、カップ焼きそば界に改めて殴り込みをかける商品なのかもしれません。時期的に。知らんけど。

商品名から推測するに、麺が太くて、味が濃くて、スパイシーに違いありません(そのまんま)。そして、『大盛りいか焼きそば』の怨念がきっと宿っている。

だとしたら、これはなかなかウマいんでないかい?恨みを晴らさないといけませんから。

ソースとかやく

さて、準備をしましょう、とお湯をスタンバイしている間、中身を確認します。

スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば

「焼きそばソース」と「100種類の美味しい素材入りMAXふりかけ」の2袋が入っていました。

100種類の美味しい素材入りMAXふりかけ!?マジで100種類!?これはちょっと公式サイトでチェックせねばなるまい。

しかし、商品情報を見ても、100種類100種類言ってるだけで具体的に何が入ってるのか書いてませんでした。

気にせずいきましょう。

調理

さて、調理です。お湯いれて待ってお湯捨てるだけですけど。

100種類の謎が解けないままお湯が出来上がったのでカップに投入します。麺が太い。お湯を入れる前の麺を撮影するのを忘れてしまいましたが、確かに太かった。

そして5分待ってお湯を捨てます。お湯を捨てたらソースを投入してマゼマゼして「100種類の美味しい素材入りMAXふりかけ」をふりかけます。

そしたらこんなカンジ。

スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば

ほほー、揚げ玉と紅しょうがが丸いんですね。そして青のりとあおさ。コショウの香りもしますね。

揚げ玉+紅しょうが+青のり+あおさ+コショウで5種類。

100種類…???

まぁいい。

実食

完成したのでふりかけの100種類はもう気にしないようにしていただきましょう。

いっただっきまーす!

f:id:gaou2:20190503131227j:plain

うんうん、これはかなり味が濃い。濃い味好きなので全然オッケー!そして紅しょうがと青のりの風味がかなりキツめ。それもオッケー!

これはかなりウマい。ソースが太い麺にからみまくってます。ていうか、ソースも絶対他の商品より多めです。

太い麺は太すぎてまるでうどんを食べてるようです。そして、ハッキリ言って、太い分べちゃべちゃになっちゃってます。お好みによるんでしょうけど、5分待たなくていいかんじですね。ぼくなら3分半かな、感覚的に。

でも、オイシイですよ。濃い味付けが好きな人は間違いなく食べて楽しめるでしょう。逆に、しょっぺーのがダメな人は食べないほうがいいです。

というわけで、ごちそうさま!

スーパーカップMAX 大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば

最後に

最後に大事なことを言っときます。

まず、味が濃すぎて、100種類の美味しい素材がどこにいるのかまったくわかりません。5種類で良かったんでないの?

それと、『大盛りいか焼きそば』のほうが美味しいです。

以上です。