コバろぐ

社会人ブロガー頑張る

高橋名人が謝罪動画を公開してるので「もしかして16連射の伝説が崩壊するのか…」と不安になって見てみたら

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

★Kindle本は安く買おう→【お買い得】現在進行形のKindleセール情報!【随時更新】


高橋名人といえば、ファミコン全盛期に“16連射”や「ゲームは1日1時間」という名言で一世を風靡したファミコンゲーマーです。

ぼくら世代にとっては、正にヒーローでした。

そんな高橋名人が、謝罪動画を公開しています。

ぼくらのヒーロー、高橋名人が一体何を…と不安まじりに動画を見てみました。

高橋名人の謝罪動画

謝罪動画を見て安心した

動画のタイトルは「みなさんに謝りたいことがあります」。

なるほどこれは深刻です。もしかして今さら「16連射とか嘘です。無理に決まってんじゃん」とか言われるかと心配になりました。高橋名人は、16連射が出来てこそ高橋名人なのですから。

高橋名人 謝罪
(画像:https://youtu.be/Cswgsz5n2S0より)

動画を見てみると、かなり神妙な面持ちの高橋名人がいました。これはいよいよ16連射が嘘だったと暴露しちゃいそうです。

伝説が崩壊する予感…。ぼくは正座をして動画を視聴しました。

そして、高橋名人が謝罪しているのは、「自分に対してみなさんに誤解を与えてしまった」ことに対してだということがわかり、安堵しました。

そしてその誤解とは、「高橋名人はナスが嫌い」という誤解です。

良かった伝説は崩壊しなかった!

謝罪内容

「高橋名人はナスが嫌い」と聞いて、「ああ、アレか!」とすぐピンときた人はファミコンやってたオッサンですね?

当時、『高橋名人の冒険島』というゲームでバッドアイテムとしてナスが登場するんですが、そこから「高橋名人はナスが嫌い」という噂が全国のファミっ子の間で流れていたんです。

それは誤解だよ、と。そんな誤解を与えてしまってゴメンね、ということを高橋名人は動画で我々に語ってくれてるワケですね。

なるほどなるほど…。って、別にそんなこと謝らんでええんやで!?ビックリさせないでくれる!?といったカンジですね。

動画を見てみましょう

それではみなさんも動画を見てみてください。

誤解を解くため、実際にナスを食べることすらしてくれるところに誠意を感じます。そして、最後にはナスが嫌いと言っちゃった理由も話してくれていて、謝罪の仕方としては完璧でしょう。

それにしても、その嫌いな理由はぼくもわかります。キュッキュッ。

最後に

なんだか、ぼくらにというよりナスに謝ったほうがいいような気がしますが。それと、当時のママさんたちにも。ナス嫌いの子が名人を盾にして「だって高橋名人も食べてないもん!」とか言って残してたかもしれませんからね。

それはさておき、16連射の伝説が消滅しなくて本当に良かった…。